レッツゴーマシンだらけのオフ会~恒常レース編~

レッツゴーマシン限定オフ会の日記の続きを。 オフ会の流れは、限定レース→恒常レースの順で 実施されましたが、恒常レースの前にまた別のレースも 行われました。 今回のオフ会、レッツゴー関係の同人サークル、 及びオフ会スポンサーの方々が、その場で マシンを組み立てていまして、組み上げたばかりの マシンにてレースが行われました。 マシンはエアロな3種。 素組なハズなのに、走りにえらい違いがあって、 目から鱗状態でした。 素組なレース後、その方々が各チームに合流し、 恒常レースがスタート。 こちらは、予めチーム毎にメンバーの走行順を決めておき (途中変更不可)、走行順により使用可能なモーターが 変わる…というルールのバトルレース。 使用可能なモーターの内訳は、 第一走者(サークル参加者): 最初の2レースはセッティング変更不可。 後半の2レースでセッティング解禁+モーターは トルクチューンまで。 第二走者:レブorアトミ 第三走者:トルクorライト 第四走者:モーター制限なし。 ただし、電池はレース毎にランダム支給。 最終走者:ハイパーorパワダorスプリント。 同一モーターでの完走は2回まで。 ハイパー以外で完走した場合、ボーナス加点付き。 私は第二走者。 マシンはサイクロンマグナムをチョイス。 限定レースの時点で、チューン系ですら結構完走が 危ない気がしていたので、練習走行で調整を図りつつ、 最終的にはレブチューンで行くことにしました。 (アトミだと蹴り足が強くて、スロープ登りで あっさり飛んでいくというね…( ̄▽ ̄;)) マグナム+レブチューンの組合せ、豪くんやないの…、と 思いつつ、いざレースに。 レースは計4回行われましたが、何と私、 3レースで1位をかっさらっちゃいました。( ´∀`) レブチューンすげぇ! アンタ出来る子! 尚、第三走者以降に関しては、他チーム含めて、 結構COが相次ぐ展開に…。(;´∀`) 総合成績は、恒常レースでそこそこポイントが 稼げたものの、限定レースでの2台COが響く形に。 それでも、3位に食い込めました。( ´∀`) (因みに、上位2チームは、限定レースにて きっちりタイム測定分のポイントをゲットしてました) もっとも、結果以上に面白いレースが見られたのが 良かったなー、と思います。 …もうちょっとだけ続く。

2019/11/30 08:47:58

MACHINE

  • サイクロンマグナム ‐"N" style‐

EVENT

CIRCUIT

  • 11/23 レッツゴーマシン限定オフ会コース

COMMENT

pommy

>クロちゃん 楽しむのがメインなレースも中々良いものですよー。(* ´ - `) (ただ、コースレイアウトが中々鬼仕様だったりしますが…(;´∀`))

  • pommy
  • 2019/11/27 12:16:16
クロ( *´ω`* )ちゃん

ピリピリしたムードのレースはもうお腹いっぱいなのでこういう感じのキボンヌ(´・ω・`)ショボーン

pommy

>さちころさん 面白かったですよー。( ´∀`) 結果云々抜きにして楽しめるレースというのも、結構アリなんじゃないかなー、と思えてきますね。

  • pommy
  • 2019/11/27 07:21:57
pommy

>モベカスタムさん まさに夢の空間でしたねー。( ´∀`) 2次以前登場のレーサー全般そうですが、オリジナルのスーパーアバンテ、絶版なのですよね。 好きな人には中々悩ましい所ですね。

  • pommy
  • 2019/11/27 07:19:44
さちころ助

なんですか…この面白そーなレースは♪ こう言うお祭り的なレースなら大歓迎♪ もうピリピリした空気の中でするレースはうんざりw

モベカスタム

レツゴー限定、夢みたいです❗すげぇ💦 スーパーアバンテ(RSじゃないやつ)を再販してほしい今日この頃です☺

pagetop