Remodel~雑に作っちゃダメなのよ(;´д`)~

先日のNEW YEARにて、マグナムのノリオ風ギミックが モゲちゃう事態が発生。( ̄▽ ̄;) 作り直しを余儀なくされたのでした。 最初に作成した時は、土台部分(画像2枚目)の ネジ穴部分を少々雑に開けたこともあって、 (ピンバイスでやったのは不味かったか( ̄▽ ̄;)) シャーシに取り付けた際にあっちこっち干渉 →アーム削り→また干渉→…となってしまい、 結果的に強度に不安の残る出来になったのでした。 なので、今回は土台部分のネジ穴加工に気を 配って作成しました。 その上で、アーム部分を余計に削らなくても良いよう、 部品固定前の調整は念入りに行いました。 ひとまず形にはなったので、近々試走して 問題ないかみてみますかね。

2019/02/02 15:12:16

MACHINE

  • サイクロンマグナム ‐"N" style‐

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pommy

>草月さん 仰るように、作り直しは何とも面倒ですよね。 お金と時間のロス(特に後者)は痛い…。( ̄▽ ̄;) 慣らしに6時間…。 基本ものぐさなので、私は真似できそうにないですねー。(;´∀`)

  • pommy
  • 2019/02/04 18:40:10
草月

私も東北とかモゲると、また新規で作るのが億劫で停滞します( ;´・ω・`) この間メインのマッハを研究と称して分解、新たにマッハ鳴らしてます。 かれこれ計6時間は鳴らしてるかな?ダルいです( ノД`)

pommy

確かに手間はかかっちゃいますねー。 単純に切るだけならまだしも、工程が細かくなると時間が…。( ̄▽ ̄;) 期限を決めるなどしないと中々動かない、私も大体そんな感じです。(;´∀`)

  • pommy
  • 2019/02/03 10:24:11
ハヤシ

アーム作りも含め、FRP加工って結構面倒なんですよねー😅💦作らないと先に進まないなーと分かっていても、中々手が進まないことが多々あります(笑)

pagetop