休日はもっぱら、、、。

めっきり寒くなりましたが、最近の休日はもっぱら太公望です。ルアーでランガンの攻めの釣りでは無く、薪を拾い、焚き火を囲んで何かしらかかるまでぶっこんでおく怠惰な釣りです。主にナマズ、時々コイです。 以下、駄文ですm(_ _)m 天気にも恵まれ、晴天の中、ぬくぬくしてます。 が、怠惰な釣りであるため、強風は大敵。釣り座は風が避けられる所がベスト。 お湯を沸かす準備があればなお良し。お茶いれたり、コーヒー沸かしたり、カップヌードルすすったり。←ラーメンじゃないよ♪( ´▽`)ヌードル、ここ大事。 ナイフ持っていけば、フェザースティック作ったり、ブッシュクラフトごっこも。←イマココ だいたいいつも行くとこは薪が拾い放題で、1日分を1時間かけて集めます。枯れ枝がメインなんで、太さも大径ローハイトぐらいが最大。両手で抱えるぐらい集めます。拾った薪は長さをコンロの脇にかかるぐらい(20〜30cm)に揃えて、太さで分けておきます。 基本、直火はしないのでコンロ持参。写真のやつです。放り込むだけでガンガン炊ける優れもの。 小枝で焚きつけた後、パキパキ折っては焼べてを繰り返して、太い薪を炭にします。着火は百均の固形燃料使っちゃいます。楽だし失敗がない。 コンロの半分ぐらいを炭にしたら、お湯沸かしたり、肉焼いたり、やりたい放題。 9時ぐらいから初めてこの辺りで11時半ぐらい。ちなみに、竿は朝イチで出してここまでノーヒット。イイんです、コレで♪( ´▽`)火おこしが一番大切♪( ´▽`)面白い 昼ごはん食べた後は、スマホいじりながら、お湯沸かしながら、うとうとしながら、釣り。 目標はメーター野鯉。竿は約9ftのMH、リールはシマノ3000番、ラインは25lbのガチ仕様。1人1本だけ出します。 この後は、お宝牛久かな、、、神栖かな、、、。 16時近くなって、だいぶ日も傾いてきました。 本日の締めは”ホットウーロン茶”です♪( ´▽`) だいぶあったかい。 本日の日没は16時半ぐらい。 撤収は17時の予定です。 後1時間、マッタリ過ごします(´・Д・)」 17時でもう真っ暗((((;゚Д゚))))))) 手元が見えなくなりました( ;´Д`) 撤収準備は完了してるので、消し炭のお持ち帰りセットをしてサッサと撤収しましたm(_ _)m さて、お宝土浦北に行くぜ‼️

2015/12/12 18:58:00

MACHINE

  • ‼️RAIKIRI‼️ ver.Ⅱ

EVENT

CIRCUIT

  • お宝土浦北に来てます( ´ ▽ ` )ノ

COMMENT

pagetop