フレキシブルテールシステム

フレキシブルテールシステム。 ◻︎コンセプト◻︎ 硬いMAが様々な衝撃に対して反発することを想定し、リア側でショックを吸収できないかと考え作成。 以前に開発したブースターシステムが元になっています。 上下・左右・前後、全方位にスクエアが動くことで、細かな衝撃も吸収できます。 ただし、リアの上段にアームの受けを渡しておかないとひっくり返るので・・ この辺りは改良が必要ですね。 このシステムを積んだ初戦の新橋リミテッドで3位になり、有効性を実証できたかな? と、思ってます。 公式でもチラっと見かける事もあるので、ブログ読んでくれた方が使ってくれてたりするのかなんて思ってます。 ※注意※ このシステムは、新橋の硬くて荒れた木製5レーンでの走行を想定して生まれました。 ですので、3レーンのように段差やギャップが少ないコースでは効果があまり出ないかもしれません。

2015/10/11 12:09:14

PARTS

DIARY

RECOMENDATION

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  • 『Evo.VI』
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  • 『誕生!ブースターハンマー!』レツゴーのタイトル風に(゚∀゚)
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COMMENT

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ブログで拝見して以降、少しアレンジして勝手に真似させていただいてます。 稼働域の調整が難しいですね。

リオ54

>yutoさん 調子は良いですが、万能ではないので(^_^;)アップダウンの激しい立体では良いかと〜

YUTO

いい事でしたらすぐに真似させてもらいます!

  • YUTO
  • 2015/10/12 09:33:47
YUTO

調子いいですか?

  • YUTO
  • 2015/10/12 09:33:20

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