フェスタジョーヌ2号機作成経過

マシン紹介で、次なる野望をつぶやいとりましたが、ベースが完成したので、とりあえずお披露目(笑) とりあえずが多いし、完成まで溜められないこの性格はもう治りません( ・`ω・´) 塗装に関しては、とりあえずプラサフ厚塗りで粗を消し、薄々で根気強く塗り重ねれば綺麗になるっ(自己満のレベルですが)ってことはわかった(´ε` ) そして、この2作で感じたのが、イメージした色を作るって大変なのねってこと。 下地で色が変わることと、塗り重ねの回数など、まだまだ勉強することばっかやなって感じ(笑) ディープメタリックブルーをチョイスしたのでこんなもんかもやけど、イメージはもう少し明るい感じにしたかった。 プラスプーンで色味確認したときにはうまくイッテタノニ… プラサフグレーに、ホワイトを重ね白ベースよりは少し落ち着いた色味を狙ったが、奥まった部分がうまく塗れんかったりして、とにかく塗り重ねた結果、めちゃ濃くなりましたとさ(笑) ま、これはこれでありと言い聞かせて次は鬼門の塗分けに挑戦!! ゴールドを使うってとこまでは決まったんやけど、ベースが濃いから、多く塗ると悪目立ちするかなーとか、デザインのセンスが問われそう((((;゚Д゚)))) だけど、やれるだけやってみようかなって感じです( ・`ω・´) ちなみに、配色のモチーフは、"スバル"なんやけど、わかってもらえるだろうか??(; ・`ω・´) 進んだらまた報告しまーす!!

2022/03/13 21:51:59

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

カジョ四駆

コメントありがとうございます!! いつかはチャレンジしてみたいと思います(・∀・)

ユウノ

ちょっと高いけど、soft99とか車の補修用の塗料使うと実車感は出るじゃなかろうかと? (ホルツはプラ溶かすんでサフは必須だけど) 自分も素人だからあれなんですが…

pagetop