ぺんぺん草も生えない(?)

・ホント寒い日が続くわねー。今日も日中は雪がチラついていたわよ_:(´ཀ`」 ∠): ☆こんな状況で春とか言ってんじゃねーよ!!ぺんぺん草も生えないんじゃ...。 「いや、流石にぺんぺん草は生えてるだろ...。しかも花まで咲いてる。」 ♪みんなで小さい春を見つけようよって事なのよ。桜はまだ咲かないけれど。 *おま、本当にぺんぺん草見た事あんのかよって?まぁ氷結系的にはw ・あー。随分と立派なカメラを買ったのね。^_^ 「だと思うだろ?何と3980円だ。メモリーカードを入れても5000円行かない。」 ☆安っ。そんなもんで大丈夫なのか? 「まぁ、検証兼ねて。この手のアクションカメラは今時はホンマにピンキリあって、旧世代のデジカメ並のスペックならもう2000円切るぞ。で、wifi通信でスマホとリンクできる奴ですら4000円程度(←コレ)。4K画質や手ブレ補正...。とスペックが上がると8000〜数万円。GoProとかの高級機種になると5万円になるな。」 *この4000円の機種も4K画質を謳ってるケド? 「うーん。何か処理落ちっつーか、4Kで録画するとカクカクするんだよね(笑)そこはたかだか4000円のカメラに期待すんなっつーの。720pか1080pならまぁまぁ。少し古いスマホぐらいのスペックはあるぞコレ。」 ☆ならコンデレとかTwitterに上げる分には十分過ぎるか。YouTubeは少しキツいかな。 ・トラックの荷台にならこのサイズのカメラも余裕で乗っちゃうわね( ̄∀ ̄) カメラのカバーとか、土台も付属されてるし。てか、付属品多い。 「めちゃくちゃリヤヘビーになるのは気をつけなきゃいけない。ワイルドミニ四駆に搭載して走らせるとすぐ後ろにすっ転ぶわ(笑)トラッキンなら大丈夫そうだけど調整は要るよ。」 *で、実際に撮った感じ、どうなのよ?スマホとのリンクの使い勝手とかは? 「静止画は何故か魚眼レンズみたいな画像になるが(笑)画質は十分だ。専用のアプリからリンクする事になるんだが、中国語っぽい日本語が気になる以外は何と普通に使える!(笑)画像も動画も通信でちゃんとダウンロードできるわ!(笑)」 ☆期待外れを期待してたのに普通に使えるとか。世も末だな。 「まぁ、レビューにある通り、過度に期待しなければってカンジ。」

2022/02/17 00:13:20

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop