フレーバーテキスト

☆このマシン紹介何スカ?このソシャゲのフレーバーテキストみたいな奴は...。 「カントの丸パクリやな...。人類の歴史の憶測的な起源って奴で。」 *...。おま、バカだろ?w何で俺に対してはそんな子供じみた事を期待するんだよー。 「だって子供じゃん。自由奔放、言いたい放題、炎上予備軍のリベラルだが、何故か炎上しないのは、それが普遍的で当たり前過ぎるから。裸の王様を笑う子供達は、大抵の場合、ダメでしょ!とは言われないので。」 ・( ̄∇ ̄)まーここ最近は進歩してるんじゃない? 「むしろ退化してたりしてwだって200年前のテキストだぞ、コレ。でもまぁ、行き詰まった世の中を打破したいってずっと考えたカントの批判精神のおおよそ真骨頂で、未だにそれが破られない。ってだけな気がするが。」 ☆まぁ、先の事は本当に分からないけれど、凡人の未来予測はだいたい間違えるのは、それがまるで憶測的な人類史と一緒で、アダムとイヴが神様との約束を破って楽園から追放される。というようなストーリーに便乗しているから。でもそのような人間性の批判や判断力はそもそもが間違っていると。 「そう。本当はガキの視点が正しい。ってのがシン・エヴァンゲリオンでもあったオチなのだけども。まぁーカントはなんつーか、クールだな。爪の垢を煎じて飲んどけよって感じ。200年前のだけどな(笑)」 *そうね。失われた30年だとか、笑っちゃうわ。大抵の場合、失ってすらいないという事を奴らは思い知るべきね。 「まぁ、200年前の方がよっぽど酷かっただろうな。という想像に基づくが、昔の方が良かった。なーんて言っても200年前に遡って、ダッシュで帰ってこいっていう(笑)ま、血を血で洗うような戦いの果てに、ようやく手に入れた叡智の結晶だろうな。知恵にトップダウンは無い。それは神から与えられる命題ではなく、本物は常にボトムアップだろう。たがそう簡単にしがらみをバッサリ切り捨てるのはかなわないのは、今も昔も人類史を見れば分かっちまうな。」

2022/02/13 00:49:29

MACHINE

  • IRON GUNNER

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop