勤続感(笑)

・どーしちゃったの、急に毎日の進捗を報告しちゃって^_^ 「まぁ、基本口も止めないが、手も止めない人なので何となく進んでる。アイアンビークがやりっぱなしだったからな。」 ・このマシンは自分用よね? 「まぁ、その言い方も怪しいが(笑)シズカ機にするわ。自由の女神に元気になって貰わないと。」 *何よそれ。俺はまだ...。 「いや、休息が必要だろ?ずっとピリピリしてるんじゃ、新しいのがアタマに入っていかないからなぁ。切り替えは必要さ。」 ・キャノピーを肉抜きしたみたいだけど、他には? 「やっぱ金属感が出したくて、これまでアルミ箔貼ったり、ホログラムステッカーを使ったり、メッキボディを細工したり、アルミ缶を貼ったり。モデルガン用スプレーを使ったり。というのは以前していたのだけど、新手としてな、今回は少し厚手のアルミテープを使ってる。」 ☆あー。貼った上で磨くわけか。 「そうだな。厚手だからなかなか剥がれたりしないが、テープ表面に被膜があるから#600ぐらいのペーパーで剥がしてな、あとは#1000ぐらいまで順番にかけて、あとはコンパウンドで磨く。あまり磨き過ぎても金属感なくなるからホドホドで良いな。」

2022/02/09 00:04:11

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop