すごく壮大な質問。

・んー。何か難しい話ばっかりなるの大丈夫かな...。(・∀・) 「そうだなぁ。例えばさー、最初から振り返るけれども、私とお前さんはSNSなんかで人々が争わずに、笑って毎日が過ごせるようにするにはどうしたら良いんだろう?ってずーーっと考えてきた仲。って事になってるだろ?しかしだな、それはもっと壮大な話に発展しちゃったのさ。」 ・何よそれ?( ̄∇ ̄) 「永遠平和のために。とか(笑)それこそカントとか、それは大賢者の功績であってだな。お前にそこまで託すのはどうかと思うんだが、どうやらそうなりそうです!っていう話。」 ・_:(´ཀ`」 ∠):つまり、それは? 「テンション上がってきたろ。ミニ四駆で世界平和だぞ。マンガもアニメもビックリな世界観なんだが、え?もうそれしか無くね?っていう(笑)」 ・その笑いが怖い。( ̄▽ ̄) *まぁ、息詰まりを感じるわね。あまりに政治的な道徳を語るとすぐ戦争状態になるからここでは避けてきたケド。俺ですら避難してきたってコト。 「政治的な道徳ね。道徳的な政治じゃない。政治的に道徳を操作して、みんなに訴える。みたいな風潮が怖い。」 ☆...。 *お前もよ。だからアイツが仏みたいに見えるんじゃない。まぁ、世の中凄い事になってるから仕方がないのだけれど。 「他人との差異を認め合って、享受する世界ってもんが、どれほど作るのが難しくて、維持するのはもっと難しいか?ってのが日に日に痛感させられるな。ミニ四駆だけが不思議と物凄く自然にそれをやってるってのが。」 *まぁ、確かに。同じキットでも、そのまま作る人ってあまり居なくて、改造推奨。それは差異化ね。ただもう、大国の動きだったりとか、世界の要請で、それに抗う事は不可能になっていく。抗えばそれは戦争や内紛の要因になっていく。という所でがんじがらめ。 ・そんな難しい問題か?いい歳した大人がミニ四駆で遊んでいるっていう、いつものコトじゃん?( ̄▽ ̄) 「なーんで、こんなに一生懸命に遊ぶんだろな?って不思議に思うんだが、よくよく考えてみたらそれが神秘性だぞ。多様性ってスローガンとしては掲げられてるけれども、社会としては実は容認してない。遊びの中ですらね。だからこうしてミニ四駆で遊ぶ事自体が、抵抗権の主張。といった塩梅でな。」 ・_:(´ཀ`」 ∠):(アンタら、アタマ大丈夫か...。?)

2022/02/06 23:22:24

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop