MAシャーシ バンパーレスに挑戦してみた(フロント編)

昨日JCJCの自己ベスト更新したMAマシン しかし、3秒の壁を突破するにはローラーセッティングをなるべくしやすいようにする必要があった(と勝手に思っている)。 そこで今回 遂に MAシャーシにメスを入れましたよ(´・ω・`) 用意した物 ①MAシャーシ(アビリスタについてきたやつ) ②ラジオペンチ(100均) ③ダイヤモンドやすり2本(フラットなやつと半円ぽくなってるやつどっちも100均) ④何があっても動じない心() まずはマシンをバラす バラしながら自己ベスト更新したときの事を思い出す あの感動 そして ノンブレーキで2秒台出せると知ったときの絶望 3秒の壁を突破するために、バンパーは犠牲となるのだ(´0ω0`) そんなこんなでバラし終わり、ノープランでバンパーをペンチで切断! 思ったより固い… もっと楽に加工したい…(´0ω0`) リューターほしぃ… などなど考えながらも、ペンチの先端で細かい所をひたすらむしりとり、 最後にダイヤモンドやすりで面をならす シャリシャリ… シャリシャリ… シャリシャリ… あ… 仕上げ用の紙やすり買ってねぇ… シャリシャリ… シャリシャリ… シャリシャリ… そして完成(?) そしてMAシャーシファーストトライパーツセットとかいうパーツについてきた(ような気がする)FRPを装着 おぉ… それっぽぃ(´・ω・`) でもビス2点止めでいいのかしら…(´0ω0`) こうして夜勤明けの午前中は終わった

2016/06/24 19:29:37

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop