急成長と脱成長

・うわぁ、久しぶり。生きてたの? 「まぁ。結局ここに戻って来ちゃったと言うか...。」 ・何それ?( ̄▽ ̄) 「いや、若者に未来はあるのか?というスレッドで。まぁ、イマドキの5chなんでお互い若者のフリをしたオッサン同士で語ってた可能性は大だが(笑)」 *どうせ若者は生活苦です。ベーシックインカムクレクレオクレスレッドでしょ? 「いや、生活苦は若者だけじゃないっしょ?カーチャンの仕送りかよ。って渾々と説教してもねぇ。」 ☆どーせ俺の事ですよーだ。 「オマエじゃないが、多分似たような奴だ。てかお前さんも若くないやん。オタクの街も随分と寂しくなったようだな。海外からのインバウンドは期待できなくなって久しい。」 ♪またミニ四駆と関係ない話を...。 「そうなんだよ。でも何故か戻ってくるの。結局皆んなカネ欲しいもんだから、急成長できる経済対策とか考えるじゃん?一方でSGD'sとか、脱成長的な生活も半ば受け入れてるのよ。特に今は石油価格も上がってんじゃん。別に金無くても楽しく暮らせればそれで良いやって。」 ・ああ、そうね。急成長か脱成長かで真っ二つになるわね。 「でねぇ、そんな感じで1人でぐるぐる回ってると何だかミニ四駆を思い出すのよ。それこそカツカツで速さを追求するガチ勢とフワっと気長に楽しみゃ良いやっていう層に分かれる。てか、私の考えが2つに割れてるし、どうにもなんないやって。」 *考えるのを放棄しやがったw 「まぁ、そうじゃない。こう、ぐるぐる回ってさ、何かもうちょっと違う事を考えたいと言うか、結局私は急成長にも脱成長にもダメと言う人なんだと良く分かった(笑)」 ☆もうどっちやねん!!ってならん? 「結局ね、両方通る筋を探さなきゃならんのよ。ダメなもんは弾いていった上でね、残ったのが原石。それでぐるぐる同じルートを回すんだけどさー(笑)まんまミニ四駆じゃん。それーってね。」

2021/11/15 23:30:17

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop