製作日記(レイザーバック#10 シャーシ編)

~11/03 シャーシ&パーツのセッティング タイヤは小径バレル白ハード&カーボンホイールをホイール貫通してセット。軸受けは620。 これだけだとボディ干渉するので3㎜スペーサーでトレッド拡張。 駆動系はチョイ速~超速セッティング。 フロントは2軸AT。ちょこっとだけどはじめてカーボン切りました(^∀^;) リヤはTMC動画で紹介してた1軸ATを少しアレンジ。ストッパー軸にタミテ8㎜×150㎜を巻いて調整。 11/7 あれこれセッティング 前は13-12㎜2段アルミ。一応アンダーローラーつけられるようにしてます。 後ろは上に19㎜プラリン、下に19㎜アルミ2021。 電池ホルダーにつけてるのは名付けて“インナーキャッチャーダンパー”!新生さんのドラえもん提灯にインスパイアされて作ってみました。 シャーシ中央付近でプルプルさせることで制震性を得られるかなぁ~と…夢パーツですね(^∀^;) 効果があればプラボディの救世主になるかな!? で、ボディ載せて完成! 走らせるときは天井のメッシュ外してダンパー干渉しないようにします。

2021/11/08 21:13:07

MACHINE

  • レイザーバック

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop