フロントプラリンの葛藤

写真は古いものです。 フロントローラーの二段ローラーで、大きい側をプラリンにするかについての葛藤。私の個人感想ですが。 最近、プラリンでLCも入るようにできたので、オールアルミの二段ローラーをあまり使わなくなってました。きっと、早いと思い。 ●プラリン二段に感じること うすうす気づいていたのが、飛び込みの弱さ。 基本ブレーキは弱いセッティングで飛距離をだす走りをするのですが、プラリン二段は何となく、飛び込みあとに弾かれやすい気がしました。 また、トラクションもプラリンだとかかりにくいのかなぁというのもあり、再加速が少し遅いのかなぁとか、高速走行後のコーナー後ジャンプなどでタイヤが浮くのか?ジャンプ姿勢が崩れやすいのかなぁと最近思ってます。 気づいたらLCではなく、ジャンプ関連でモーターを一段階下げてたりしました。技術のなさと思いますが。 確かにストレートの伸びやコーナーの速さは速く、走行音も静かなのかで気に入っているのですが、完走率が下がったり、使えるモーターを下げると結果的に遅くなるかなぁと。 使えるモーターが下がるのは、省エネ的に後半も速さを維持できるので悪いことだけではないですが。 しばらく、フロントはアルミ二段に戻そうと思ってます。

2021/11/02 08:40:00

MACHINE

  • Neo Falcon~Red Fluorescence~

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop