スーパー懺悔タイム

・...。何でこうなったのよ? 「し、知らねーよ。だいたいだ。」 *流石ねー。コレでは差し向けたように見えちゃうじゃない? 「迂闊な発言はできんなー。てか、ここ政治スレとかでもなくコンデレだし、ほとんど酔っぱらったオジサンがテキトーに喋った事がだいたいハマってしまうってパターンなんだが(焦)」 ☆政権交代よりも世代交代か。蓋を開ければ自民楽勝。が、まさかの幹事長が小選挙区で落選。他も与野党問わず大物政治家が呆気なくバッサリやられてしまう事態。どういう投票したらこんな事になるんやら。 「...。確かにとにかく若い候補に入れろとも言ったよぉ。で、比例は維新、民民、れいわとかに流れたんだろ?いくら何でもそのまんまじゃねーかよぉ。」 ♪選挙法に違反してない? 「う。まぁ、具体的に誰に入れろとか、どこの政党に入れろとか言ってないからセーフでね?」 ・で?( ̄∇ ̄)これはどういう? 「いや、もうマジでこれが1番困るパターンだ。てぇか、あのなー。私の事をやたら理屈を捏ねくり回す理論派だと思うのは間違いで、かなりいい加減に生きてるフィーリングおじさんなんだから。」 *へー。まぁ知ってたけど、うっかり騙される人が多いのよねw 「結構当たるだけにな。理論はほとんど後付けなのよー。なんかこういうカンジだと思うんだが〜やっぱそうだった〜でも何でだろ?って苦し紛れに後出しジャンケンするだけで、最初から大風呂敷なんか広げないよ。」 ☆厳密で公平な観測や理論展開じゃなくて単なる思いつきと願望なのか? 「正直ぶっちゃけるとほとんどそうだぞ。まぁ、私は厳密な観測や理論なんてとことんつまんねーぞ。とも言ったりしてるが、それこそ凡庸な理論なぞ単なる思いつきと願望で、それに説得力がついてくるかどうかだけの問題だし。」 *世の中嘘つきばっかりに見える? 「そこまでは言ってない。文系の知なんて概ね再現不可能だし。で、魔術とか言っちゃってるのもコレなんよねー。空想と願望と理論で回路組んじゃって、ほとんど単一に見えちゃうみたいな。で、大事なのは実は"文句の正しい順序と詠唱タイミング"だというのはレイ・カーツワイルの言ってた事だったな(笑)」

2021/11/01 21:47:08

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop