待ち望んでいるモノ

♪どう?少しは落ち着いたの? 「うん、まぁ、先週末は静岡プレとかHRGPとか、ショップレース以外の場所を貸し切った大規模レースもようやく再開した感じだしな。」 ・安心は早合点じゃない?( ̄▽ ̄) 「それを言ったら恐怖も早合点だ。だが、何故かこうも日本だけが上手く仲間外れになった不思議。世界的な状況は決して良くはないだろうけど。」 *どうせ足が竦んで動けないだろうけど、それでも悪くないと言える? 「うーん。まぁ、ミニ四駆に限って言えば、13年前に比べればまだまだ豊かな環境なんでない?」 ☆13年前のミニ四駆...。ってどんな? 「何故かその頃だけを知ってる人なのだが、走らせる場所が地方はほぼ無かったから、岡山おもちゃ王国の公式イベントに足を運んだ事はある。が、いくら私が行動力と決断力に富んでいると言っても、ファミリー向けの遊園地に男1人で行くのはキツい。他に1人で来ていた男は2人ぐらいしかいなかった感じだしな。」 ・想像したら笑えるわね( ´∀`) 「何せ格好からして浮いていたからな。デート中の男のようだとしても、1人で入園してミニ四駆握ってるからな。(笑)そんな感じでは続かない訳だが。」 ☆その時はすぐ辞めちゃったんだ。 「まぁな。だからマズいのは流行ってるか流行ってないかより場違い感だと思うわ(笑)10人ぐらいで群れてりゃ余裕だもの。」 *私が言いたいのはそうじゃなくて、これから伸びるかどうか?の方だけど。 「ああ。条件があると思う。何で当欄で政治の話をしてんのかってのもあるが、政権交代よりも重要かつ、困難な事。それに政治に限らず、あらゆる分野で言われてる事だけど。」 ♪少子化問題かな? 「惜しいがそれじゃない。世代交代だ。」 *自民新総裁によって二階派は解体された...。ように見えるのはフェイントと読んでる? 「そこまで考えてはいないが、結局この問題は自民党に限らないさ。各党のマニフェストが本当に分配やバラ撒きにあるなら、大事な事は"各々の余分なマージンを一つ残らず吐き出させる事"だろ。ま、"会議"の最も重要な目的でもあるな。」 ☆投票なんかでそれが変えられるもんかい? 「うーん。小選挙区はひたすら若い候補者に入れろとしか。比例代表はクソテキトーに入れるとか、白紙とか。とにかく怒られそうな入れ方もこの際アリじゃね?」

2021/10/26 01:45:08

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop