陰謀論の女(存在しない)

♪きっと何者にもなれないお前さんに告げる *...。とりあえずマシンはできたけれど。この後はどうするつもりかしら? ♪とりあえずその辛気臭いツラをどうにかしたら? *何か具体的な策がある訳じゃないのねwww まぁ、現状を考えれば確かにワクチンによって"しににくくはなっている"けれど、期待通りではない。元通りの生活に戻るほどでは無いというのも判りつつあるわ。さながら、捕虜にされて青のピルを無理矢理飲まされそうになっているキアヌ・リーブスの気分ってところかしら? ♪それは話が違うのでは?そもそもお前さんは何者なのか? *そうね。変人に付き合わさているのはお互い様。主人の13年前の記憶から呼び起こされた、胸の大きいイイ女って所かしら?貴方は幼い姿のままだけど、そちらは駅のホームの反対側にいるママ?それともパパの使い走りなのかしら? ♪お母さんでは無いが...。話としてはこちらの方が成立しやすいわね。 SNSでもネット空間でも、時間軸はまるで停止する。記憶のように不確かで、全ての時間軸が押し並べられた後、現在と切り離されるというのがあの映画の重要な結末でもあってね。誰も何も言わないけれど。 *ドサクサ(誤配)に紛れて時間軸を改竄するつもり?でも事実と歴史は改竄できないわよ?どんなに別人のように振る舞ってもね。小山田圭吾は20年前も小山田圭吾。反省など意味を為さないと言われているかのように。 ♪直線的な進歩や後退などという仮想的な期待は必ず裏切られる。少しはウィルスを見習うべきでね、実態はツリー状に拡散していくものよ。不可能性とはそういった物でしょ? *日常と終末論からの逸脱。それがむしろ普遍だと。難しそうな話だけど、今はもうそれしかないようね。

2021/09/17 12:53:30

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop