最期の姫君

・選挙には行きたくないと騒いでいる奴が約1名...。じゃなくて1台おるし、ミニ四駆だってイロイロ考えているんだよって事で(´∀`) ☆別に関係無くね?ミニ四駆は日本の縮図だ!みたいな事言っちゃってるけどさ。 *コロナ禍でも2つの派閥がまだ生きてると思わない? Ryu-1+世界連合と他のミニ四駆YouTuberの集まり。前者は市場拡大のため、何とか世界と協調してミニ四駆の存在をもっとアピールしたい。後者はとにかく現在ある繋がりを大事にして地域のコミュニティを守りたい。 ☆で、政治とミニ四駆が何の関係があんだよ? *俗に言えばこれは急進派と保守派の構図。で、グローバル資本主義の影響で(コロナ禍も相まって)右翼=保守、左翼=急進の旧来の構図はとっくに足元から崩れて、右翼=急進、左翼=保守という倒錯が発生した。因みにこれは10年ほど前のギリシャ危機と同様って、一体どれだけの人が気付いているのかしらね。 ☆よく分かんないけどな。どっちに票を入れても、おこぼれなんか大して無さそうだし。 ・うーん。じゃあ、"ホリエモンとひろゆき"でどう?2人とも昔はITバッドボーイって感じで、絵に描いたような急進左翼リベラルだったわよね? ☆まぁ、昔はね。 ・若者層からは一定の支持があったものの、大衆にはなかなか認めて貰えなかったわね。でも情勢が変容し、ようやく時代が彼等に追いつくようになると、何故か2人は違う方向に複雑に変化した。今やホリエモンは菅政権推しの与党支持者で、ひろゆきは相変わらず野党政治家のように激しく煽り立てる。だけど言ってる事は保守的になっちゃって、次第に人気も出てきた感じなの。 ここは自分にテキトーに置き換えてみてさ、好きな方に入れたら良いじゃん。政権与党か?交代か?ってね。多分どっちも正解だもの。 *どちらも失敗するわ。前者は国民の支持が得られず崩れゆく。後者は政権与党がずっと抱えていた課題に直面し、世界に対してもイニシアチブを握れず、確実に失敗する。それがギリシャ危機の局面だもの。一体この国で何が起こっているのか、もう少し理解するべきね。 ♪分かんないよ。でも大事な事だし、投票には行こうね。でね、ホリエモンさんとひろゆきさんが仲直りしたら、きっと上手くいくと思うの。 *...チッ。(だからコイツが"マスターのマスター"って訳か。)もう手遅れかもね。

2021/09/07 22:47:07

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop