SFM計画発動‼️ その8

タイヤ造ります。 今回は4輪ともローフリクションで行きます。 使わないの勿体ない。 まずはホイール貫通。1.8mmドリルで下穴を。 P!MODELLABOさんの治具を使って六角穴を開けます。なんか宣伝みたい。 ゲキドライヴのタフシャフトを使ってボール盤にセット。このシャフト、二面幅が1.7mmなのでホイールに優しい。 ホイールを削って真円に近づけます。 接着するのでその下地処理にもなるかと。 ちなみに私はタミヤの「PPプライマー」「タイヤ用瞬間接着剤」を使用しています。 え……。 直径何ミリのタイヤかって? 23mm目指して。画像は無いけどタイヤセッターで23.5mmに荒くカット。 寸法とブレが無くなる迄削っていくと、22.5mmになっちゃった。 シャーシ下面を削っているから大丈夫? 今までタイヤを沢山作りましたが、焦っちゃダメだね。 なるだけ高回転でチョットずつ削るのが自分にはいいかも。

2021/08/31 22:11:57

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

おにたん

100viewありがとうございます。

pagetop