スキゾだっていろいろある。

*小山田圭吾と小林賢太郎の話とか。ああいう話が出るとすぐスキゾ的主体だから云々とか言ってしまう人がいて、それにいちいちつっ込むのよねマスターは。 ・スキゾって何だっけ?忘れちゃった。 *アンタはそれで良いわ。そうねー、オリンピック万歳派と中止派が居るでしょ?で、アナタはどっちですか?って聞かれて、その他の答えを出してしまう困った人が一定数居ると思うのだけど?その人の事はスキゾだって"言われがち"なのよ。マスターもそうだけど、私ら4人もね。 ・ワタシもなの? *じゃあ何と答えるのよ? ・うーん。怖いのはやめてねーって言う。コロナも怖いし、デモしている人も怖いから。 ♪私もきっとそうかもしれない。 *あら、起きたのね。正直者でよろしい。アタシはね、両方とも好きにやって、ケンカなんか勝手にすればぁ?って答えちゃう。だいいちああやってつるむのは心底嫌いなのよねー。 ☆出た出た。それが槍玉になってるサブカルのスキゾ的主体って奴でしょ?"シラけ"って奴。昔流行ってて、小山田圭吾も小林賢太郎も"昔はそうだった"事を今更暴露されてるっていう。 *否定はしないわ。でもAKIRAとかサイバーパンクも実はそうでしょ?退廃的な世界観でウットリするっていう。 ☆いや俺はね、もう答えるのやめるよ。何も答えない。家で引きこもってゲームやったりアニメ観るのが絶対一番良いって。 *普段は政治無関心で主体性がなく、現実から逃げてる畜生のように言われるのだけど、見事に立場が逆転したよねー。 "最も政治的判断を遵守して現実的な行動をしている善良な市民"と化している今こそ、全員スライディング土下座して謝って欲しいっていうwww ☆...。(やっぱコイツ悪魔や。) ・マスターは? *いい?よく聞いて。マスターは正義の味方を気取る。簡単に言えば両成敗一択なのよ。 ・やっぱそれカッコいいんじゃ? *...。両成敗って事は、"何人たりとも無傷では絶対に逃がさない"という宣言。言わば"通り魔的な人でなし"になるの。当然孤立するし、1度スイッチが入ったら全て焼き払うまで戻れない。さぁ、"全人類を敵に回す器量"がアナタにはあって? それを生半可な気持ちでやったらどうなるか...。知ってるでしょ?どんなにバカなアナタでも。 ・...。 *要するに緊急招集。孤独に寄り添えるのは私らしか居ないのよ。

2021/07/26 21:30:50

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop