2台いろいろ故障

一気にいろいろ壊れました。壊れたときに困らないよう、似せたマシン二台なのに、どちらも走行不能となると思いませんでした。 ●サブマシンのネオファルコン ①貫通なのに、ホイールが飛んでったと思ったら割れてました。ベアリング見つかってよかったぁ。4個セット販売は、困りもの(^_^;)久々にリアだけPPホイール使ったからかなぁ。初めて、ホイールの面出しをしたものだったので、残念です ②電池ホルダーのカーボン剥がれ、ギヤカバーのリア側が外れが浮きいきなり減速。ノーマルギヤカバーは怖いなぁ。 ③原因不明ですが、突然Lcが入らなくなってきたので、久々に右前に二段アルミいれてみたら何とか安定。でも、右コーナー遅くなったので不満足。姿勢も重くなり悪くなりました。少ない抵抗で抜けるLCの勉強が必要かなぁ。ビス見た目は、曲がってないのになぜだろう。 ④リアのピンクギヤが空転し始めてギヤ交換。 リアの減衰がおかしいときずく。片方の減衰ゴムがちぎれてました。 ●メインマンタレイ ①貫通ホイールにしてからなのか、リアのシャフトがよく曲がる ②ジャンプがあれっ?ってなったら、リフターもすっとんでいったみたい。リフターのネジ穴がダメになってるので、穴を修復する必要があります。 壊れた部品が全て見つかってよかった。コースに放置だと迷惑でもありますし。 ●おまけ、写真最後の方 ドラゴンバック後の3枚ストレートからのコーナー。まだ、元の13mmと520スタビを使ってるとき。サブマシンも安定してきて、ギリギリまで飛び込めるようになってよかったです。 でも、少しコーナーで跳ねてる気もしますし、姿勢が何か汚いので調整しなくてはと思いますが一安心。 追記 2台のマシンのタイヤ周りが壊れたのはどちらも、右後ろだったので、なんでか考えてみました。 画像最後に乗せたセクション【左180度ターン後0枚下りで、1枚ストレート後の左コーナー 】があったのですが、180ターンでリアが振られた上で、下り直後の左コーナーにリア右後ろタイヤを引っ掻けてたのかなぁと思いました。妄想ですが、理由が分かってもどうしようかなぁ。

2021/06/01 08:44:01

MACHINE

  • Neo Falcon~Red Fluorescence~
  • Mantaray.L.S

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop