For the Damaged Coda

*で、お次はどうするわけ? セイバールート(Fateルート)とアーチャールート(U.B.W.ルート)は終わったんでしょ?順番通りならHeaven's feelルートだけど? 「そうだな。セイバーもアーチャーも理想郷をつくるなんていう絵になるヒーロー像で、自己実現のために聖杯の力は不要だと言い切ってしまった人らだしな。」 *そもそも聖杯戦争って何の事だと思っています? 「あん?そんなのジャパンカップに決まってるだろ?だいたいミニ四駆は己の念をマシンへ投影する代理戦争だ!」 *...。それ本気で言ってる?_:(´ཀ`」 ∠): 「まぁ、今はジャパンカップ開催はなかなか難しいけど、セイバーやアーチャーはそれでもまだ想定しやすい部類って訳さ。」 *残りのサーヴァントは? 「アサシンとランサーは聖杯にあまり興味は無いが、戦い自体が好きな人らだから聖杯は無くても別にストーリーは描けるだろ。バーサーカーはただイリヤを守るだけな気がする。聖杯の力を盲目的に信じているのはキャスターぐらいだな。意外な事だが。」 *あれ?ライダーは? 「今まで噛ませ犬としてしか描かれてないからなぁ。だが私がパートナーにするならライダーなんだが。」 *え?何で? 「だってマスターの言う事はちゃんと聞くし、手落ちがあってもお膳立てまでやってくれるし、命懸けでマスターを守ってくれるし、暴走しないし、裏切らないしで至れり尽くせりじゃん。他はむしろ個性の塊でキチガイばっかり。」 *それを貴方が言う? 「まぁ、セイバーも闇堕ちするようで。アーチャーとか他のサーヴァントも狙ったように裏のヴァージョンがあるが、ライダーは無い。コレは何気に重要。」 *表裏が無い人間なんて本当に居るのかしらね? 「そういった調整をされた人は存在するんじゃね?何気に物事を最も俯瞰しているのはライダーだったりしてな。」 *"多頭の怪物""メデュサ"ってワードも貴方は多用してたわね。 「浅田彰の影響だな。Fateやカゲプロのそれがどうかは分からないが、SNSの影響下では個性とは別に集団的な意識自体を纏う事が不可避な気がする。それを指してメデュサと呼んでいるが、むしろセイバーやアーチャーなどただ一匹の蛇で、感情も行動もニュートラルに置く事が最終手段にとって変わられると。まぁ、最後はそうなってしまうかもな。」

2021/05/13 21:01:08

MACHINE

  • Unlimited Blade Works

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop