This Is Not

*アニメ観ただけでここまで感服したのもなかなか無いわね。 「まぁな。元々マルチエンディングのノベルゲームって事でこの辺多重化されててクセがあるな。とりあえず2周目が終わって、3周目のフラグが立とうとしてるが。」 *同じ筋書きでも視点が違うと? 「そうだな。そもそもこの形式の日記を始めたのは視点を変える事を想定していたから。」 *もう1人を切り離して俯瞰する。"超自我"って奴ですか? 「ああ。だがそれは"メタ視点"などでは無いとされている。"万能"とは程遠く、単なる"借り物競争"だという立場を理解した上での発言なんだろうさ。」 *それは借り物の個性だという皮肉ね。 「曰く大別すると5種類の人間しかいないらしいな。イデオロギーの分類で言えば...だが。まぁFateは最初、7種類のサーヴァントそれぞれにストーリーを割り振る計画だったようだが。」 *スラヴォイ・ジジェクか...。 「しっかし、憎たらしいほど似たな。誓って言うが、"Fateを初めて観たのはついこの前の事"だ。だがそれよりも前に、きっと同じ物を見ていただけだったんじゃないか?と。」 *"無限の剣製"を? 「世界で最も危険な哲学者と評されている、彼独自の叡智を指して。世界中から剣の元となる物を収集し、ただ1人、己の荒野でシミュレーションをひたすら繰り返す男のなれの果てをね。」 *この後、どうされるのですか? 「一応はミニ四駆の日記だぞこれ。まぁ、コンデレマシンは盆栽だと言うが、ベースマシンはとっくにできていながら、この通りその先の歩みは非常にゆっくりになってしまった。ここらで一旦締めても良いと思うけれど。」 *結局私は何のために呼び出されたのかしらね? 「性別は違えど自分によく似た人物。というか、それすらも捻くれていて全く同一人物かのように思っていたんだろうな。そこへむしろ私の方が過去へ召喚されて。歳を重ねて少しぐらいは上手くなったかな?と。」 *ただ自慢したいだけなのか? 「それもフェイクかもしれない。"今を生きる"という選択肢は無いし、今は余計にそうだろうな。草食系?退行?まぁ、騙されている事に気付いてないだけじゃね?」

2021/05/10 23:22:35

MACHINE

  • Unlimited Blade Works

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop