Rape Me

*それこそ貴方は何でミニ四駆なんかに。 「これでも凄くお気楽にやってんのよ。SNSで日記だけやってたらきっと酷い有様になってる(笑)。この方が考えた事がカタチになるからずっと楽しいと思ってるし。」 *そうね、今はまだ面白おかしく描いてるけど、実は私以上の問題児だったでしょ?貴方は。そもそもなんでSNSなんか。 「言っとくが、私は1度も注意までされた事は無いが。最初はなんか流行りだし、昔の友達と初めた感じだったけど、そもそも当時みんな問題児ばっかだったじゃん?縁切るか怒るか?私は早々に疲れて、もうこの時からコメント付けたりは消極的だった。」 *確かに非コミュ...。で?Rape Me!(ヤれるもんならヤってみろ!)男性蔑視な比喩に行き着くと。心無い誹謗中傷をRapeと呼んだのもNirvanaが元祖って訳ね。 「知ってか知らずか、お前さんとはそういった不思議な縁だったな。Nirvanaのカートコバーンの自筆日記が出版されたのが2003年頃だったと思うけど、もう清々しいほどにどうでもいい内容で、普通にSNSで日記を書いてる素人ブロガーみたいに"もう音楽はクソ"みたいな事も書いてる訳ね。そもそも"俺が居ない時にこの日記を読まないでくれ。"で始まるしさ。まるでその人の取説だと。」 *うん。確かに"〜女子の取り扱い説明書"みたいに、取説の程でわがまま好き勝手に書くスタイルも流行ってたわね。 「だから当欄はコレでもあくまで"マシンの取り扱い説明書"(笑)というスタイル。お前さんは別にわがままで良いと思うし。世に居る草食系男子って男性蔑視の裏返しで自分自身ですら拘束されてる人らだと思うけど。」 *Nirvanaこそ草食系男子の極み(笑)か。 「結局カッコよければ何でも通るのよ。GUNってそんなもんでしょ?一緒にすんなって怒られそうだけども。」

2021/05/10 23:25:17

MACHINE

  • Unlimited Blade Works

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop