仕込みAT【失敗】

失敗作。パーツに一度投稿したのですが、失敗を投稿してものぁと思い、ダイアリー記録に変更。 FMAのリアバンパー内に、バネが入ったので、仕込みATをしてみました。今回は、金バネをハーフカットして、カット面を下にしてます。 バンパーをシャーシに2点留めでロックナットで完全にしめてから、2点どめのロックナットどちらも2周ずつゆるめました。 アクアのリアATのように跳ねあげるタイプのATになりました。 でも、……(以下、失敗理由) 最終的にこのバンパーを取り付けたときの締め込み量でバンパー高さが変化するのが、くせもの。バンパーもバネストローク分下がって、底上げが必要になり使いにくそうなので、諦めました。 バンパー高さ安定化については、回避策がありそうな気もします。フレキのようにナットを完全に締めてもストロークするような、やり方がある気がするようなないような。

2021/04/25 07:46:15

MACHINE

  • Astral Star ~FM-A  revolution~

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop