初日記

昨今の世相も相まって中々ミニ四駆を走らせる機会が減っていますよね 僕のマシンを作る上での2つほど拘りがあります 1つ目は配色 これのせいで大分積みが増えて嫁に怒られました(笑) でも今のミニ四駆のパーツは豊富なカラーが楽しみの一つだったりしますよね!メインカラーは蛍光グリーンとブラックの所謂MONSTERカラーになってます!丁度復帰した頃にフェスタジョーヌグリーンスペシャルが出ていたのもあってメインマシンはこれを土台に作っています! 小学生時代は赤いシャーシに結構な憧れを抱いていました。現代でも人気なカラーチョイスにはなっていますがタイプ1・3の赤いシャーシは多分一つのゴールになるんではと思います!それに付随するのがサンダーショットブラックスペシャルになります。今残すは初代のみになりましたが道は遠そうです・・・ 赤シャーシマシンは画像にも乗せましたが今後作りたいと思ってパーツを集めていたので近いうちに作製しようと思います。 2つ目は現代と過去の邂逅 古いシャーシを使うのは昔出来なかった事を今なら出来ると思い作っています。タイプ1も最初は確かに遅く子供に馬鹿にされたりもしてました(笑) まぁそれがあって現代シャーシに負けないマシンにしてやる!と色々なところから知識を頂き今に至るわけです。現在はタイプ2・3を弄り始めましたがタイプ1に比べたら大分楽ですがリアバンパーは中々四苦八苦しています(笑) でも現代マシンに負けない速さを求めるのはロマン以外のなんでも無かったりします(笑) 現代に至ってはMSフレキがメインですが数を作って最近やっとしっかり走るマシンが出来るようになってきたのかな?と思いました。長々と書きましたが僕の人生における主題は『楽しむ』なのでこの復帰で思う存分楽しみたいと思っています!

2021/04/19 03:42:01

MACHINE

  • アバンテマークⅢヴェルデ
  • エンペラータイプ3
  • アバロア
  • エンペラータイプ1

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop