理想、維持、進化

ただの個人的な日記です。 ①理想 今の前後1軸マシンは、私の理想に非常に近くなりました。 ●ブレーキは擦らせる程度で、キレイに、低く、遠くに飛ばして、コーナーねじ込む →単独ではできても、すべてを両立するのは、私には難しかったので嬉しいです。低くは、キャッチャーダンパーと1軸での提灯(バネ柔らかい)のお陰と思ってます。 ●緊急の時だけイナシ →通常は、ガタをなくしたスライドなしリジットは速くキレイに走ると思ってます。私は、リジットが多いです。でも。緊急時にだけ動く、いなしは欲しい。前後1軸のいなし能力は、すごかったです。 ●基本スラストは減らない →フロントはスラスト入るろうにしか動かない。1軸のすごく感じた所は、柔らかいので提灯連動しやすい。 ②維持 この3つの状態を維持するのが新たな課題。稼働軸は、結構削れます。ガタが増えます。この求めてない変化を最小にして、変化しても調整や簡単な部品交換で済む、作りにしていきたいと思います。 ③進化 ②の対策として、例えばアルミスペーサをプラスペーサに変えるなどでも、結構姿勢が変わったりすることがあるのが、本当に怖い。でも、マシンを触らないと進化しません。なので、私はこのアプリでセッティングの記録をまめにとったりしてます。 いつでも、もどれるように、何が変わったかわかるように。

2021/03/29 22:31:45

MACHINE

  • Mantaray blue ocean

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop