一生奇跡に縋ってろ

・マスターはフレキにこだわりが無い事がこだわりだって。それって別にMSじゃなくても良くって? 「あー。アンチフレキね。それは願望としてあるかもしれないね。むしろ"フレキは存在しない"っていう極端な考え方の方が着想が豊かかも。」 ・出た出た(゚∀゚)ラカンの"存在しない"シリーズ。女は存在しないとか無理矢理過ぎでしょ。 「まーそれはあるな。もう1つ大きいのに"メタ視点は存在しない"というのがあるんだが...。」 ・マスターが東浩紀さんと全く相容れないのは大変よく分かりますが...。マスターはここでは言わば"メタ主人"なのでは? 「いや、これなぁ。最近でもメタ認知とか言って、自分を客観的に見るメタ認知がとても大切です。的な事が叫ばれてるので思わず爆笑してしまうんだけど。そんな事言ったら当欄は最強の筈だよねぇ。」 ・じゃあマスターは一体何者なんですかー?メタ視点は存在しないなんて。 「仮にメタ視点は有るとしたら、フロイト〜ラカン〜ジジェクが間違いなく史上最強になっちゃう。要するにメタ視点やメタ認知を生涯かけて、3世代にも渡って研究し尽くしてる人らだもの。だけど、その人らが無いって言ってるんだからさ。」 ・マスターは存在しない架空の人物って事なの? 「てか、こっちがデフォルトって意味だろな。メタ認知なんてごく当たり前過ぎて。そんなの誰だってできるもん。笑えるのはそこ。」 ・ワタシに喋りかけているような人がですか? 「そうだね。むしろこれができないのが症候。フロイト〜ラカンでは病気扱いになっちゃうぜ。」 ・えー。例えば? 「お前さー。この前怒って出張に行ってたろ。まぁ、短期間であれば喜怒哀楽の範疇なんだけど、何らかの理由で帰って来れなくなったのが精神病だという位置付けなんだよ。」 ・そうなのね。じゃあ、マスターにとって大切なのは何なのですか? 「言わせんな。お前さんだ。自分に語りかけてくるもう1人の自分は確実に居て、有形無形問わず理想的なパートナーである事。しかも口数は多ければ多い方が良い。」 ・なんだかワタシは質問ばっかのアホの子みたいなんですけどー。それがマスターの好みなんですか?( ・∇・) 「多分な...。(キレたらヤバいんだが。)」

2021/03/24 23:21:25

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop