リアブレーキの当たりかた調整

以前作成した、1軸ATの一部をカットしました。リアマルチのブレーキ側の先端を切り落としてます。 これによってブレーキセッティングが広がりました。あまり、リアブレーキを使ってこなかったのですが、微妙な飛距離調整ができるのかな&スロープでリアが叩かれたときにスポンジがあった方が飛行姿勢が安定するのではと思い採用。ブレーキ沼になりそうで怖いですが。 カットした部分より後ろに1mmブレーキをはることで、スロープの上りきった時の最後(写真最後の2枚のタイミングのとき)だけブレーキが効きます。途中までは、カット断面が接するイメージでフロントブレーキのみになります。 これによって、最初はフロントブレーキで、後半はリアブレーキがスッと入り長時間のブレーキにすることができるかと。あっ、バンクスルーはしてます。 少しブレーキが強すぎる気もしなくともないので、そこは微調整していきたいと思います。

2021/02/17 06:24:07

MACHINE

  • Mantaray blue ocean

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop