充電器検討で時間だけがすぎる

充電器について、いわゆる、日記です。 私は、X4mini、USBデルタピークエキスパート、サンダー(リアクター系)を所有してます。 最近は、X4miniとサンダーを使用することが、多いのですが、追加するかずっと悩んで、時間だけがすぎてます。 ●悩み 今は電池育成や管理にそこまで、こだわってないのですが、こだわったら楽しいのかなぁという妄想はいつもあり。 私の電池はスタミナとかパワーとか、そんなところは良いんだか悪いんだかわからない。 ただ、満充電でもどちらかの理由か、物足りないときはあります。 でも、下記理由から、今の充電器だとやれなくはないが、やりにくい。ここが、ポイントで次の一歩に踏み出せない。 サンダーだと、管理できるが、電池2本ずつ。そのため、充放電するさいは、事前にX4miniを使って満充電にしといたり、そもそも、バッテリーの組み合わせ(容量とか)をしっかりしておかなきゃと思ってます。 違う性能2本でやると、どちらかにダメージがいきそう。でも、組み合わせが作れれば、高電流放電とかできるので、サンダーが一番良さそう。 そもそも、1本ずつ電池管理はX4miniで、出来るんですが、充放電は1回ずつ。 繰り返し行えばいいんでしょうけど、意外と確実な気がします。高電流放電は出来ませんが。 ●追加候補(1本づつ管理できるもの) ①IsdtC4 ②MC2600(=SK-100113? MC2600調べた限りでは、X4アドバンス2と、ほぼ同じそう)でも、どうせならX4が欲しい→売ってない、う~ん ③NT1000(昔持っていたので、買い戻しに抵抗あり…) 今のところ、管理という風に使うとすると、コンパクトで熱が出にくいと記事も見たことがある、ISDTC4に揺れてます。でも、X4系もかっこいいんだよなぁ。そもそも、追加しないでも所有ので電池管理を楽しむのも1つなんです。

2021/01/29 17:26:28

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop