製作日記(???)

2021年は新しいことにトライ‼️ という事で、初のキメラボディに挑戦p(^-^)q このためにボディ調達していたライジングエッジとゴッドバーニングサンで製作開始。 1/8 パーツの組み合わせをあれこれ試行錯誤しながらボディ分断✂️ 今回使わないパーツもいずれ使えるように切りたかったけど、ゴッドバーニングサンはちょっと勿体ないことしました😖💦 1/15 切断面を整えて仮組み。予想に反していきなりのフィット感😉👍️✨ 試しにMAシャーシにのせてみたら前輪擦ってたので少し削って調整。 1/23 パーツの固定方法について、ライジングエッジのウイングをボディ裏からつけてサイドのパーツのせたらいいんじゃないかと思いつく💡 1/30 MAシャーシのリアバンパー端材がこれまたナイスフィット感だったので、整形して接着。 1/31 ウイングの軸を2㎜貫通して軸だけボディに接着して切断。これでサイドパーツをビスどめできるので分解が楽になりました(*´∀`)我ながらグッドアイデア💡 勢いでセンターパーツ肉抜き。 2/19 センターパーツ塗装開始。 下地ピンクサフ→ブライトマイカレッド。なんか表面ざらついてる… 5/28 進捗悪し(^^; ようやくセンターのベース塗装できた。 2022/03/13 再開! サイドのパーツとウイングを連結。シャーシに仮載せしたら前輪干渉してたのできわきわまで削る。塗装は下地サフまで。

2022/03/13 16:45:51

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop