商売としてはどうなのか?

この動画見て色々と思うことがあって 書いてみようかと。 ミニ四駆は商売としては儲からない。 個人店若しくは 大手家電量販店のコース設置店でも儲からない商品が ミニ四駆。 でも、儲けギリギリで扱う店もあるのだ が 本当にギリギリの様。 コースのスペース取るくらいなら商品並べた方が正直その方が良いし、商売に繋がる。 じゃあなぜ赤字商品を扱うのか? それはお客の為。需要と供給が成立するなら。 でも儲からない。お客が意図的ではなくてもコース破損したとしても一言店員に言えばいい話だし、それが出来ない大人も多い。修理や交換等発生なら赤。あと、客のルールやマナー守れない事が多すぎるとの事で騒ぎを起こし他の関係ない客まで巻き込まれるケースもあるらしい😵下手をすると付いた客がその店を離れてしまうと儲けが少くなる。リスキーな商売ではあるのだろう。そういったリスク管理は客にもあると思える。トラブルを起こしたりすれば一気に楽しくなくなるし、その日はすぐに店を離れる。そうならないためには客同士で話しなくてその辺りはそれなりの行動に移して貰えたらな?って思います。ホームコースにしていた店が撤退や店舗閉鎖は悲しいし、遠くまでお店に行かなければならない事になったら普段から出来なくなるし渋々やめざるを得ない事にもなるので、お客側の方がこういったコースを残していける行動を取るのは当然です。今後もその点踏まえて改めて気をつけて行こうと思います。 https://youtu.be/iPZOdRHd_TY

2020/11/29 22:18:53

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

マグナム

さちころ助さん ホームコース変更に伴い、これからはここでお金を落としていこうと思ってます❗😅 ミニ四駆が流行ってくるとわかってない連中が多くなっていると店員もおっしってました。

さちころ助

出来ない方もいらっしゃいますが… 極力ね…ww 後、少しでも売上に貢献できたらって事でうち的にはホームで買い物する様にはしてましたが…

さちころ助

この動画見た事ありますw けしてカードコーナーが静かと言う事は無いかと…叫び声怒鳴り声結構ありますが…ww それはさて起き…やはりマナーやモラルって言うのは守るのは当たり前かな?と思いますね… それが

マグナム

kaiさん コースの場所を売り物にすれば多少の売り上げが望めるのですが、サービスとして置いてあるのと客寄せの観点です。その売れない場所にあえて、置かせて貰っているということを知れば行動も変わると思う!

Kai²

これ読んで反省しました。コースが使える状況って需要と供給にマナー・モラルがしっかり守られた大変貴重な場所というのは私も感じていたところです。ミニ四駆できるのはみんなのおかげですから、環境に感謝せねば…

pagetop