ポータブルナビ バッテリー交換‼️パンパン

我が家では真っ赤なミッドシップに7インチのポータブルナビを積んでおりまして、昨年の鈴鹿1000km‼️の時に新調して約1年が経ちました。 今朝車に乗り込んだら、ナビの液晶がオカシイ、、、。 液晶の液が寄ってるってる?ムラがあるような、、、。 熱で液晶やられたかな?まだそんな暑くないけど、、、。 あっ‼️膨らんでるっ‼️ ココまで5秒。 原因はこいつでしたよ。リポ。 思い返せば数日前から異常がありました。 いつもなら①キー回す、②ナビ起動、③ナビマップが自動で起動、となるところが、①キー回す、②ナビ起動、③ナビのスタートメニュー起動、④ナビマップを手動で起動、となってました。 設定変えたかな?ぐらいに思ってましたが、なるほど内蔵バッテリーが死にかけで、前回起動時の記録が保持できてなかったわけですね((((;゚Д゚)))))))アホの子になってた訳です。 にしても、運転中に弾けなくて良かった((((;゚Д゚))))))) 運転中に⁉︎パンッ⁉︎とか言って煙やら汁やら吐き出されたらたまらんっすよ。 早速瓦割りして、廃棄&交換ですよ‼️ 廃棄リポは塩水処理します。 交換用のリポは、、、探索中です。 入ってたのは3.7v1500mAhだから、1000〜2000mAhぐらいのないかな?って感じです。ケータイ用とかでもイイや。スペースはかなり広め。 開けて気がついたんだけど、入ってたリポは赤と黒のコード2本だけの仕様、単セルなら白は要らない?+と-だけでイイのか?? なんか怖いな、繰り返しそうで。 取り敢えず、保護回路に端子あったんでつないでおきますよ。 アドバイスいただいた通り、7.4v1800mAhの使わなくなったリポバラしましたm(__)m これで勝つる。

2016/05/30 01:07:16

MACHINE

  • JapanCup2015 ”SCARS” in Tokyo1
  • 2016 new machine "DAHLIA"‼️

EVENT

CIRCUIT

  • 鈴鹿大会参戦‼️鈴鹿1000km耐久レース
  • ミニ四駆持参で本州最北端に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

COMMENT

DAHLIA‼️

あ‼️なるほど、ラジドリ用のリポバラす手がありましたね‼️さすがMiyaさんm(__)m

Miya@sun【383】

国産セルの7.4vの1100mAhなら余ってますよ~♪ セル分離させて使ってみてはいかがでしょう?

pagetop