好みの走り

タイムはおいといて、立体3レーンをする私の好みの走りについての、いわゆる日記です。 以前のダイアリーでも触れたかとありますが、 【速そうに感じる走り】が好きです。 ①早いモーターで電池満タンでブレーキを強くする ②早いモーターで電池を少し減らしてブレーキは少なめ ③ライトダッシュなどで最低限の減速で中高速域で走り続ける 私は、②が一番好きです。次に③ なので、選択はマッハを選ぶことが多いです。(片軸は勉強中) 私のマシンは出だしが遅く、第一コーナーなどで、トラクションがかかってスピードが乗り出してから、あんまり速度域を変化させないで走る感じです。 なので、強いブレーキはかけずにドラゴンバックやテーブルトップはつっこむスタイルになります。これだと、着地で減速しないよう、まっすぐ飛ばし、前傾にすることか必須になってます。 アンカーもスライドしないタイプをつかってます。あくまで、緊急のいなし用。 入らないときは電圧を下げ、ブレーキ強化はあまりしないです。 私的には、この緩急ない走り方が好きでもありますし、再現しやすく、セッティングし易いと思ってます。ブレーキも新品より、多少ボロボロの方が使いやすい。 また、つっこみに強いマシンを作るのも好きなこともあります。 ただ、最低限トルクは必要なので、 ①マッハ、1:3.7、ローフリハーフ(前後)、24.7mm(大きめ?) ②ハイパー、1:3.5や3.7、ローフリハーフ、(前後)、24.7や26mm あたりを使うように、何となくなってきました。

2020/10/16 08:25:29

MACHINE

  • Mantaray blue ocean
  • Mantaray Thunder  star☆
  • RAIKIRI ~resurrection~
  • VQS  for MS side damper

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

☆Day break 4wd

クロちゃんさん☆ クロちゃんさんの、好みの走りのコメントありがとうございます(^-^) ほんとは、走りの幅を広げた方が、いいのかなぁと思うのですが、好きなもんは好きですね☆

クロ( *´ω`* )ちゃん

アタシの好みの走り方|ω・`)ノ ・ギュンブレストゴーでしっかり止めてフル加速|ω・`) 車体は極力飛ばさない|ω・`) ・HDP3.5:1かMDP3.7:1でタイヤ径26㎜|ω・`)

pagetop