VS放電器詳細

パーツ投稿の詳細写真記録 VSシャーシがあったので、前から欲しかった放電器を作成。熱くなるのを、ファン付きヒートシンクで冷却する考え。 シャーシの構造を出来るだけうまく使えるように、工夫したつもりです。 ヒートシンクの効率を下げないよう、モーターへは接着でなく、ホルダーでファンをモーターに押し付ける方式に。FRPで作りました。 ギヤカバー内などに、ケーブルをすっきり納めたり、ばらしメンテ性アップのため、接着はやりませんでした。 (電圧計のターミナル接着はハンダですが) スイッチも利便性考えフロントにもってきました。1.8で穴をあけてねじをいれてます。 あとは、普段使うMsと逆なので、電池の向きをわかりやすくするため、ガンダムマーカーで色づけしたり、電池をいれやすいよう、一部カットなどしてます。 長く使えるといいなぁと思ってます

2020/10/10 07:06:52

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

☆Day break 4wd

こものさん☆ 最後の写真みて頂けたんですね!ありがとうございます☆ 抵抗の知識ないので、高電流で安くブラシ交換できる、プラズマ一択でしたw

こもの

PDCってその略だったんですね( ノ∀`) 大電流流せる抵抗って高いですよね、ひょっとしてプラズマダッシュってお得なのかな?🤔

pagetop