とうとうあけたHDP、接点どこいった?

そんな昔でもない昔のはなし。 ミニ四駆を始めて、安定性の改造をしつつ、モーターもパワーアップし次はHDPにしようと思い、HDPを購入。 HDPの異次元のパワーに衝撃を受け、同時期に何個か買い、サブマシンなどもHDPにしました。HDPショック到来 これは、この中で一番使いやすく確か30000少しオーバーくらいだったかと。メインマシンで使い続けましたか、いつのまにかスピードが出ないことに気付き、測ったら28000位に。 洗浄したら29000に戻りましたが、サブマシンに移動し、使ってました。 最近あまりにもひどく、測ったら26000になってました。寿命だと思い、とうとうあけることに。 何か、少し寂しい気持ちに。削れてほぼ、接点がない状態に^_^;これじゃ、納得。 合わせて、ダメになってたモーターもあけて部品取り。モーターピンは、ベアリングの確認やオイルを付ける時くらいしか使わないので、簡単にとれる部品だけ回収してます。 コイル取らないから、サクサク進みました(^-^) 手真っ黒だけど…落ちないけど…(+_+)

2020/10/02 05:30:04

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop