ヒートシンク削りの秘策(おおげさ)と根性不足

サイドにつけるヒートシンクをやすってモーターに密着させたく。 前回ダイアリーで、普通のやすりでうまくいかなかったので、別案。 モーターに密着させるならモーターでやすればいい(写真7枚目) ダメになったノーマルモーターに布やすりを張り付けて、ヒートシンクをマットに固定してやすり続ける。 ただ、問題が。 やすりが負けて、すぐ交換しなくちゃいけなくなる。なので、スライド式にしてどんどん交換して作りました。 最終的に根性不足で完璧にはなりませんでしたが、合格ラインとします(^-^) 耐熱ロックタイで巻けば完成(^-^) こんな感じのシステムでモーター慣らししようかと思います。(写真最後)

2020/10/01 05:45:12

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

☆Day break 4wd

ギャグでしたかw 隙間埋めは、すごく良いアイディアだと思います。極論、銅を一切削らなくてよくなるので^_^;

こもの

ごめんなさい、ギャグのつもりでしたm(_ _)m リムーバー使わないと取れないので、面倒なんですよねー🤔

☆Day break 4wd

こものさん☆ シリコングリスのことを知らなかったので調べてみました 熱伝導効率化の為の隙間埋めにも使えるんですね。ありがとうございます!

こもの

シリコングリスで・・・🤔と妄想しましたが、そこまでするほどじゃないですよねw

pagetop