ホリコムンダー新製品出てるだと!?

コイツ…まだまだ現役で使えてるのに、既に時代遅れなんだよね…。 …というのも、以前買って、MSフレキの軸穴加工失敗でホリコムンダーの値段以上にシャーシ無駄にしたのがウソみたいに簡単になって、かなり調子の良かった、ホリコムンダーSP(スプリングの略?)なので、最近の改造はブレーキプレート使うの流行りだし、ブレーキプレートを底上げして取り付けれるようにするホリコムンダーAF(アンチフレキ?)も、諸事情により直ぐには無理だけど、情報集めてそのうち買っちやおうかな?って検索してたら…。 ホリコムンダーSPは、ホリコムンダーSP5.6と、ホリコムンダーSP6.1の、通常バネ用と樽バネ用に別れた上で、削りカス排出溝追加されたり、6角レンチに取り付けれる加工が追加されたりと、改良進化版出てるじゃないですか!! よくよく思い出したら、SP買った時も進化版(バネの種類に対応した2種類に別れたくらいの)出回り初めで、確かメルカリのみ販売で、さらにほぼ品薄くらいだったから、諦めて旧版(それでも初期版からは改良されてたを)買ったんだったわ…。 その時の改良版は、ここまで劇的な進化してなかったけど…。 ホリコムンダーAFも、ホリコムンダーBP(ブレーキバッド?)って進化版出てて、掘り込みが一律1.5ミリだったのが、ステンレスのスペーサー3つ付いてて、それを組み合わせてはめ込むことで、掘り込み幅が1.5ミリ~2.0ミリまで調節できて、削りカス排出溝追加とか、設定で使い勝手良いの判っちゃうヤツですやん。 あとMSフレキの軸加工する用のケズリコムンダーっていうのも、バネの種類によって違う加工するのが、2種類で出てるらしく、物欲が刺激されまくりますね…。 ゲームの買いすぎで、財布自粛モード中に尽き、どのみち入手は給料日後の月末かなぁ…。 売り切れタイミングじゃないといいなぁ。

2020/09/15 14:45:39

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop