昨日ですけどね。映画館でナウシカを嗜む。

近所の映画館でナウシカとか、もののけ姫とかやってることを知って。 金曜ロードショーしか知らないナウシカを観てきました。1,100円で映画を楽しむ。 いや、ナウシカってCM無かったら2時間におさまるんだ。( ゚д゚) あと、やっぱり映画館で観ると王蟲ってすごいよね。 そんなことを思いながら、アイスコーヒーLを握りしめて興奮しながら観ておりました。 さすがにナウシカのパンフレットは売ってなかったけど。 んで、今日は長崎にドライブ。 ちょっとマニアックに松浦市へ。 ここはローカル鉄道もあるし。 いわく、「アジフライの聖地」らしいので。 そこから、もちろん晩ごはんはアジフライをメインに据えて。 明日はここから平戸くらいまで足を伸ばして、親父のリクエストの漬物を探してから福岡に帰ろうかと。 写真二枚目は松浦駅近くの「おばちゃん家」で頂いた500円の晩酌セット、三枚目は600円の刺身盛。 晩酌セットはアジフライ、ミナ(貝ね)のナス味噌炒め、マカロニサラダ。 刺身盛はアジとブリとイカ。 既に刺身盛のイカは食べちゃってるけど。 これ以外に卵焼きと生をジョッキ二杯で3,080円でした。 …けっこう安かったな(´∀`=)

2020/07/24 23:18:14

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

ともひさ

七回ってすごいですね。(^^)

さちころ助

ナウシカかぁ♪ うちの友達が連続7回見て同じ所で号泣…その後ラピュタ見て二人で大騒ぎした記憶が…ww

pagetop