夢のドリーム

理解はできる!!! だがしかし、ミニ四駆で実現するには。。。 シャフト 分断しないといけないけど、 片軸モーターのシャーシ:ギア入れるスペースない 両軸モーターのシャーシ:センターには持って来れない クラウンギア2 -べべルギア大の代わり 向き合わせる ピニオンギア2or4 -べべルギア小の代わり クラウンギアの間に置く スペーサー 分断シャフトのつなぎ目にする。固定はしちゃダメ。ピニオン軸になる何かと垂直に接続。 垂直方向に穴2or4つあけないとなー クリアランス シャフト受けは確保しないといけないけど、ギアスペースも必要 具現化してみたいわー

2020/06/26 12:15:41

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

d.narrow @TMC

なるほど〜。金属加工は強度的にも必要ですよね〜💦デロリアンと同様保留案件とします!

わっさん321-6

CADで、ステンレスのピニオンギアとかを加工したら近いの作れそうな雰囲気。 カーボンかFRPを大量に整形して、積層で貼り合わせたらギアボックスも作れそう。 現実的かどうかは別として・・・。

pagetop