製作日記(マッハフレーム)

5/23 製作開始! 素組みして重さ計ってみた。思ったほど軽くはないかな… 筋消し&ちょっとだけ加工して洗浄。秘密のパーツも作成。 5/25 黒サフの代わりにつや消し黒で下地。 フレーム部はライトガンメタル。 試しに組んでみたら既にカッコいい! 5/26 キャンディライムグリーン×2回 5/27 マスキングしてメタリックブラック×2回 一部マットブラック。 フレームの一部と秘密のパーツはブライトガンメタル。初めて使う色だけど、なかなかおもしろい色です。 5/29 マスキング剥がしてまた仮組み。 いろいろと思うところはあるけど、カッコいいから善しとしよう! ボディの表面積が少ないから、デカール貼り重要かも… シャーシ側のパーツも塗装。こっちは厚塗りしたくないから一発勝負! 材質が違うから塗装の乗りが悪い気がする(Aパーツなんか低摩擦素材だからなおさら)のでプライマー吹いてます。 5/30 シャーシ組立して見た目チェック。まだモーターは入れてません。 ボディ仮乗せしてチェック。なかなかいい感じ👍️ 6/2 シャーシ裏のパーツの塗装できたので取り付け。少しだけメタリック感up⤴️ 6/6 控えめにデカール貼ってクリアで仕上げ。 秘密のバーツ着けたらボディ完成‼️ 6/7 ボディ計量したらちょうど1g増えてました。 ファーストトライパーツに初挑戦! ローラーは別キットの蛍光グリーンのを移植しましたが、ローラーが厚くてリアのバンパーに当たってしまうので、下のスペーサーを3㎜→1.5㎜にしたらいい感じに収まりました!

2021/02/20 11:15:31

MACHINE

  • マッハフレーム
  • 感謝‼️

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop