【動画】シャフトを炙って真っ直ぐにする【YouTube】

http://youtu.be/zQUzwljTGj0 COBの中田さんとちばささんのアドバイスを頂きながら曲がった旧強化ブラックシャフトを真っ直ぐに矯正してみました。 んー簡単そうに見えて結構難しかったw にしても旧ブラック強化なんて選別終わったらゴミだと思ってたので置いててラッキーでした( ´ ▽ ` )ノ 思い付きマシンや選別に時間費やせないマシンに最適ですね。 ちばささんによると、炙ると素材が変わってしまうというのも頭に入れておいてください。との事でした( ̄^ ̄)ゞ この動画撮った後も何度か挑戦して納得がいくシャフトをmaにつけてみましたがブレがなくなりました(*^o^*) 少し危ないですが真っ直ぐが必要で中空の在庫がない時してみてくださいw

2015/10/27 20:40:00

MACHINE

  • Production model spider

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

Kimi Raikkonen 貧乏Z

なんとwそんな事もあるんですね( ;´Д`)私のテストマシンは運良く真っ直ぐのままでした( ´ ▽ ` )ノてかいい車乗ってますねぇ!乗せてくださいw

ウエケン

はじめまして。私も焼入れ矯正やったことあります!しかし炭素鋼の宿命か、数日経つとまた反ってるなんてことも(笑)

pagetop