4L V8 NAこそ正義!

4L V8と聞いてどんな車種を想像しますか? 一般的にはアメ車だと思いますが、残念ながらMTは少ないです… BMWのラインナップに以前E9x型のM3が販売されてました。 E9x型M3は6速マニュアルトランスミッションとM-DCT(Mダブルクラッチトランスミッション)の二種類あります。 M-DCTを簡単に説明するとセレスピードやSMGと同じ2ペダルマニュアルトランスミッションです。 話は戻りまして、4L、V8、 NAときたらもうE9xM3しかありませんよね M3のスペックは説明する必要はないです。 自分もE92 M3が欲しいですが、中古車でもそこそこなお値段が… 4000cc 420hpのエンジンをフロントに搭載しているためフロントヘビーだと思われがちですが、それは大違い。 BMWの大半のラインナップは前後の重量配分が50:50となっているためコーナリング性も抜群に良いとベスモで学びました笑笑

2021/02/25 17:43:57

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop