想定外に難しい~。

ポロシャツ作り、カッティングマシンにて、アイロンプリントシートを切り出して、余計な部分のカス取りしてました。 やべぇ・・・メッチャ、ミスってるorz 刃出し量(カッターの刃の出す量)、刃圧量(力の当て具合)をカッティングマシンに設定してから、カットしてもらうワケなんですが、設定ミスってちゃんと切れてなかったり、アイロンシートって、ポリカ塗装の固まる直前みたいな塗料がゴム状になってるのが、透明のシートに貼り付けてあるようなもんなので、シートが伸びる~。 服に貼り付けるんだから、伸縮性はいるけども~、カス取りで欲しいとこまで剥がれる・・・。 既に失敗しまくりで千円分位のアイロンシートを無駄にしてる・・・。 もうちょいミス連発すれば、シートを通販で買い直すハメになるレベルまできてる。 テストカットを念入りにするの、かな~り大事なの学んだ。 ステッカー作りと違って、アイロンシートのカットめっちゃ難しい~。 とりあえず、アイロンプリントシート買ったサイト調べたら、取り扱いシートの全シート対応刃圧、刃出し量一覧表付きの、実際のシートを小さく切って貼り付けた見本台帳があったので、ステッカー用のシートと合わせて、大人しく買いなおしますわ。 完全に調子にのってた。やっぱり簡単には行かないんだなぁ。 この調子で、ミニ四駆のカーボンステー柄のポロシャツ、ちゃんと完成するんだろうか??

2020/05/12 00:03:52

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

MONレーシングの門

Oh~

わっさん321-6

MONRACINGさん>完全に暗礁に乗り上げた感じで、ポロシャツ完成するかどうかすら判らなくなってきましたよ・・・orz

MONレーシングの門

ポロシャツ作ってるんですか?いいですねぇ!

pagetop