コンデレアプリの内情

しばらくこのアプリを利用し、自分自身もそれなりに楽しみつつありましたが、やっぱり胸のつっかかりがあるのであまり目につかないダイアリーにてぼやかせていただきます。 結局のところ、COOL、コメント、TOPとは何なんでしょうか、COOLとはいわばいいね!のようなものでありTOPとは注目されているマシンが載る場所だと考えています。 ですが実際はCOOLはただの身内票、そのマシンがなんであろうとフォローの関係にあるから「義務的に」ポチポチ押しているだけにしか思えません。 実際、TOPにはカッコいいマシンも載りますし、そういうマシンを作る人がフォロワーが増えてCOOLが増えるのもわかりますが、結局のところそれって、一切つながりのないところで出たマシンってクソみたいな身内票に埋もれてるってことではないでしょうか? もっと変なこと言うと熊本の震災も、あれに便乗して無理やりマシンにくまモンを載せて身内票で上がって… 私には震災すらCOOL稼ぎに利用しているとしか思えません。あくまでも私個人の話です それを真似するようにとりあえず「がんばれ熊本」の一言とマシンを並べる、熊本なんて一切関係のないマシンもよく見かけます。それってわざわざマシンで別にのせることあります? それこそ普通の投稿のテキスト欄に書けばいい話だとしか思いません。 実際熊本の震災に関しては私もよくは知らなくても心を痛めていますし、復興や避難所での生活は都民の私には想像もつかないほど辛いこともわかります。 そこに応援されているという事実が伝わるだけでも心が少し楽になるかもしれませんが、それが露骨なCOOL稼ぎなら別です。 はっきり言って、このアプリは言い表せないゲスさを感じます。まあ私は続けますけど…(笑)

2016/05/08 01:05:05

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

たかゆう

同意です。カッコ良いのに閲覧数、COOLとかほとんど無いマシンとかその逆もよく見かけます。本当に良いマシンが義務的なCOOLで埋もれてしまうのは残念です。

かとうJr.

基本的に同意です。全て悪いとは言いませんけど、結局フォロワー数が多くて社交的であれば作りかけのマシンやミニ四駆と関係のないことでもTOPに載れてしまう仕組みはどうかと思いますね´д` ;

yrm

貴重なご意見ありがとうございます。カッコいいマシンが見たくて始め、皆さんからの声を取り入れながら毎日運営しています。色々挑戦させてもらいます!

  • yrm
  • 2016/05/08 06:39:30

pagetop