止め時が判らない・・・。

初代PSでFF7やってた世代なので、FF7Rは期待してた分、なかなか楽しんでプレイできてるんだけど・・・。 最近のRPGはセーブポイントとか無いから、区切り付けにくくて、終わり時を決めにくいと言うか、体力の続く限りプレイしそう。 朧気に覚えてるストーリーはなぞってるっぽいケド、既に無印7当時の記憶は残ってないので、サイドストーリー追加され過ぎてて最早別物ですなぁ。 ゲームしてるのもあるけど、作りたいイメージの構想が、具体的に形にならないから、ミニ四駆作製は止まってて、全く弄ってないや・・・。

2020/04/11 22:31:16

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

MONレーシングの門

音楽も悲しいし、、、バットエンドかどうかは本人次第ってネットに書いてるし、、、思い出したら泣けてきたぁぁぁ。・゜゜(ノД`)ノクトォォォ!

MONレーシングの門

そうなんですか!ぜひやってみてください! ただし💦心の準備しないと泣いちゃう部分もあります。ネタバレになるからこれ以上は言いませんが、、、

わっさん321-6

MONRACINGさん>FF15はウェイ系の男4人組が車で移動するヤツですよね? 確か中古で買ってシドニーちゃんに会ったトコで、忙しくなって積みゲー行きしてた。 FF7Rの次にプレイ予定。

MONレーシングの門

まぁ、確かにFF15もボスバトルまで長かったしボス戦も長かったです!💦でもセーブポイントはいくつかありました! ちなみにFF15はなぜか、王都の←(ボス戦の舞台)の車も町並みも東京でした!笑笑

MONレーシングの門

マジですか!💦

わっさん321-6

MONRACINGさん>写真はFF7リメイクですね~。 ネトゲはPSO2をやってます。FF系ネトゲはボス戦とかの拘束時間長いから、完全に無理と諦めてます。

MONレーシングの門

FF14ですか?僕はFF15やってます!

めい irregular

FF7リメイク、エアリス死亡回避ルートきぼんぬ!

めい irregular

ナイツオブラウンドもでるのかな😸今回エアリス死亡回避ルートあるかな!オリジナル版の時凄いショー劇的でした💦

わっさん321-6

クオリティー高過ぎて、FF7Rの続編で使えるようになるであろう、アルテマウェポンでの超究武神覇斬が今から楽しみ過ぎる。 FF7ACみたいにド派手アクションを期待。

めい irregular

ちなみに私は2周目からは、ずっとバスターソードで行きました😄トップシークレットもバスターソード1択でクリアしました❣️

めい irregular

はい!わたしもそう思いました😄オリジナルはDISC3枚でしたもんね😅リメイク神ゲーだと思います❣️

わっさん321-6

めいこらめいさん>分作商法で叩かれてるけど、原作がボリュームスゴすぎただけで、映画の中に入ったようなリメイクは充分満足できますよねぇ。 序盤のストーリーなのにブルーレイ2枚の要領食ってますもんねぇ。

めい irregular

神々の黄昏の性能ヤバイです❗️めっちゃ楽しい😆ハードも完全クリアしましたよ😄

めい irregular

ネトゲーも大分やってないな〜。FF7映像がめっちゃ綺麗で感動しっぱなしでした😄綺麗な分、昔の映像だとわかりにくかった。表現が現わせてて感動して泣いちゃうところもありました😆

わっさん321-6

めいこらめいさん>完全クリアみたいな証じゃないですか~。ネトゲとか、カッティングマシンにふらついてたので、まだチャプター14です、スラムエンジェル代理で行った地下闘技場でアビリティ覚え中です。

めい irregular

わっさん!昨日あたり神々の黄昏をゲットしました😆

わっさん321-6

めいこらめいさん>お~買ったんですね~。 クラウドは、自分のアパートで何回か寝ただけで、ベンチでの休憩以外ほぼ終盤まで1度も寝てないという怒涛の展開が話題になってますんで、プレイする側は区切りが大事。

めい irregular

買いました😄相変わらずクラウドめっちゃカッコいい😆

わっさん321-6

めいこらめいさん>分割されてるからやはり、ボリュームは少ないっぽいですねぇ・・・。 最大レベル50だし・・・。 細かいトコに目を向ければソコに容量つぎ込んじゃうのかってレベルで、内容は濃いので大丈夫。

めい irregular

発売して3日でバイオRE3。インフェルノを1時間5分くらいでクリア出来た😄自粛のおかげだけどね😅なんかFF7Rはボリュームが少ないって言ってる人がいたけども?

わっさん321-6

めいこらめいさん>7R買ったら、しばらくハマるから、外出自粛する以前に、引きこもってゲームしたい状態になれますよ。 既に余りの仕事の速さに引くレベルの、ほぼ完璧な攻略サイトが出来てるのもヤバい。

めい irregular

じゃあ購入しちゃおうかな😄

わっさん321-6

めいこらめいさん>7Rやっちゃうと、もう初代には戻れませんねコレ・・・。 ジェシー、ティファ、エアリスが、上がったクオリティー利用して、何だかんだとハート撃ち抜きに来てますもん。

わっさん321-6

ユウノさん>歳の影響か、小学生の時は普通にFF3のラストダンジョンクラスのマップとかも覚えてたのに、今となっては、FF7Rの街中ですぐ迷子になる始末ですよ。 何度もマップ見て確認しつつ移動してます。

ユウノ

FF3で記憶が止まっているものです PS1かぁ~ ワイルドアームズが好き! あと東京魔人学園とか…レトロゲームの方がよく覚えてるなぁ…老がい? 少女達のお泊まり実況、毎週みてるし

めい irregular

そうなんや!最近はコントローラーの充電が無くなるまでプレイしてないから充電しながらはやってないね😸昔のFF7ならスマホでプレイ出来ますよ。確か1.700円くらいだったかな?😄

わっさん321-6

カナタさん>無印FF7の4枚組は結構面倒&ポパイみたいな腕のポリゴンは癖が強すぎですよ! 初代PSなら、ビシバシスペシャルのシリーズは、個性強いパーティーゲームなので今でもオススメですよ。

カナタ (復帰)

私は今初代PSで遊んでる人なので初代のFF7を買おうかなーと思っている今日この頃ですw

わっさん321-6

めいこらめいさん>充電しながらプレイが一番充電池にダメージ入る行為なので、充電池の保ち時間がドンドン減ってきますよ~。 いっそケーブル式のHORIやnaconの社外コントローラー使う方が良いくらい。

めい irregular

オートセーブのみのゲームってそれありますね😆💦ちなみにわたしはコンローラー。要らなくなった。iPhoneとかの充電器のもとを使って充電しながらプレイしてます😊

わっさん321-6

ちなみにコントローラーの電池が切れて強制的に終われました。

わっさん321-6

めいこらめいさん>オートセーブと、だいたい何処でもセーブOKな上に、次々サブクエスト発生して、ストーリー進める前に、ティファちゃんにサブクエスト勧められて、なかなか終われませんよコレ。

めい irregular

わたしもFF7が1番好きですよ😄今日帰りに買うかな😆どうせ来週も休みやし

pagetop