進まない・・・。

皆さんの製作スピードの凄さには、全く追い付けそうに無いです。 一台目にソロソロ半年かけてる気がします。 軽くは進んでるのを実感できるくらいなので、おおよその完成形は見えてきた感じはしますが、もう少しが長いですねぇ。 デカールで貼った35th記念って、2017なんですねぇ・・・、タイヤ2016だから35thの持ってないかな?と漁ったら、ホワイトタイヤに黒で35thのプリントされたの発見・・・。 タイヤ輪切りを貼り付け直して何色かの寄せ木細工タイヤにしてるのみたいなので、レター部分から2mmくらいを、この2016タイヤと35thタイヤ組み換え交換できないものか方法調べ始めてまたストップですわ。 考えてる時と集中して作業してるときは楽しいけど、ヤッパリ皆さんがドンドン新作UPしてくるから、変に焦ってるのかなぁ?

2020/03/29 17:37:15

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

ヤス  ②

そうですよね。欲が出てきて仮組して感じ掴んで更に良くしようと組み立てに時間費やしたり、脳ミソフル回転させて思い通りの形になった時の喜びが~😂❗

わっさん321-6

ヤスさん>そうなるといいですねぇ。 上手いコンデレマシン一年近く見てると目が肥えて来たのか、細かいトコをこの方が良いんじゃない?の繰り返しで段階的に良くなって来てるのは嬉しいです。

ヤス  ②

いや〰❗ このマシンは化けますよ。製作者の魂篭ってます。 霊能者って訳じゃないんですが、たまにあるんですよ。そういうマシン😁

わっさん321-6

ヤスさん>まだ1台目のペーペーなので、人の真似しまくってる段階な感じなので、神々しくはならないかなぁ。元ネタになった人たちが凄いんですわ。

わっさん321-6

MASAさん>さっき最初の日記の登稿日みたら半年前でした。流石に完成品も無いのは、アレなので、ゆっくり丁寧で4月中には完成させたいです。

ヤス  ②

そうでしたらMASAさんの言うとうり 慎重にゆっくり仕上げてくださいませ😉 更に神々しいオーラをまとわせてくださいませ✌😆

MASA

ゆっくりでいいと思いますよ~(笑) 私は極端に早いですが、試作を兼ねて1台作っちゃうって感じですので。 本気の1台作ろうと思ったら多分半年はかかりますね。

  • MASA
  • 2020/03/29 19:58:35
わっさん321-6

ヤスさん>外形は前輪側のギアケース部分の所と、提灯のアームの部分切ってそのまま下に、2~3ミリ下げる感じですね。 見た目的にはカッコ良くなる方向に行くハズです。たぶん・・・。

ヤス  ②

これは、これで手入れない方がいいかも😁 

わっさん321-6

ヤスさん>ここからボディをギリギリまで低く載せる為にさらにカットして調整する予定なんですが、良い感じ過ぎて、失敗を恐れて切るの躊躇してます。

ヤス  ②

渋い❗ いい感じのパワーを感じる\(^o^)/

𝙈‌𝘼‌𝘾 𝙇‌𝘼‌𝘽‌𝙊_𝙂‌𝙂

がんばってください

わっさん321-6

おにぎりさん>ありがとうございます。 ほぼステッカーのおかげで、ごまかせてます。

𝙈‌𝘼‌𝘾 𝙇‌𝘼‌𝘽‌𝙊_𝙂‌𝙂

ボディカッコいい

pagetop