ウイングに文字入れ塗装

トライダガーXプレミアムのウイングに、初めての文字入れ塗装!チャレンジしてみた。 初代トライダガーX(S1)にあったウイングの文字ステッカーは、プレミアムには付いておらず、自分で塗装してみようと、思い立った。 1。ネットで当時の画像を探してスクショ (今回はアプリ超速グランプリのマシンプレビューをスクショ) 2。画像を丁度良い大きさに拡大して   スマホに直接マスキングテープを貼る 3。ペンで文字をなぞる 4。クリアファイルなどに張り替える 5。カッターで型取り 6。型取ったマスキングテープをウイングに貼る (今回は初代マシンのステッカーをなるべく再現するために、文字色はボディの色をそのまま使い、縁取りを黄色にするイメージでマスキング) 7。縁取り部分のみ塗れるようにマスキング 8。白サフ(缶スプレー)で塗り、乾かす 9。黄色(ガンダムマーカー)で塗り、乾かす (この時点で、縁取りの黄色だけ塗れている) 10。文字のマスキングはそのままで、縁取り部分と重ねてマスキング。 11。縁取りより外側のマスキングを剥がす 12。ピンクサフ(缶スプレー)で塗り、乾かす 13。メタルレッド(ガンダムマーカー)で塗り、乾かす 14。マスキングを全部はがす 15。完成! サフを二度重ねたり、マスキングも複数枚重なってるので、色の切れ目はわかるけど、段差がありガタガタの仕上がりに。。涙  夏休みの工作みたいになってしまった。。 文字は印刷して型取ったほうが良かったかな。 色々調べてやってみたけど、難しい! クリアのスプレー吹いたら誤魔化せるかなー 初めての塗装にしては上出来!良しとしとこ。

2020/04/28 23:04:13

MACHINE

  • トライダガーX

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop