初ポリカ塗装決行

未体験状態でウジウジやってても、ドコが注意点か、何に気を付ければ良いかなんて、独学では調べるのも限界を感じて、失敗しない為の情報収集から、失敗前提でのチャレンジ後の情報収集にシフトチェンジ。 マスキングも最初は付属シールから形状を決めて貼ろうかと思ってたんだけど、結局は大雑把に貼って切り出す方向に・・・。 天気も良くて風も穏やかだったので、暇な時間利用してチャレンジ。 案の定、一回に乗せる塗料は吹きすぎ、狭いとこの奥には塗料当たってない、マスキング外すのが早くて、塗料の端のエッジがボヤけるなど、予想してた失敗を全て経験し、数こなすしかないな・・・と、学習しました。 もぅ、素人にはカッコいいの作るのキツいよ。誰か、スティカとかシルエットカメオとかのカッティングマシーンで、マスキングテープのシートをハーフカットして、貼ったらOKなだけなマスキングをデザイン作ってプレゼントしてください。orz あとは、カットするときにハサミで塗装剥げるんだろうな・・・と予想してる。 ガンメタ部分と、ブラック部分と、スモーク部分が見分け難いケド、ブラック部分はマスキングを面倒臭がらずに、もう少し増やしとけば良かったかな~。 ミニ四駆用と言いながら、確実に他の趣味が捗りまくるのが予想できる、塗装ブースと、カッティングマシーンと、高性能なラベルプリンターが欲しいです。

2020/03/25 16:01:59

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

わっさん321-6

組長⚡さん>先にカットするかどうかも悩んだ挙げ句、カット前に塗装してる人が居るからには、そちらも何かしらの都合が良さそうと判断したんです。 カット後より持ち易かったので、塗装 は しやすかったです。

組長⭐︎

自分は先にボディカットしてから塗装してます♪ 上手く塗れてカットでミスったら泣きそうなので…

わっさん321-6

サトシィさん>皆さんの言う、ポリカ塗装後のフィルム剥ぐ瞬間のあの楽しみを、やっと共有できるようになりましたよ~。 上手く塗装できたミニ四駆はホントカッコいいので、ココの妥協は最小限にしたいトコです。

サトシィ

おーーアバンテ良いじゃないですかー✨自分は仕上がり云々より楽しんだもん勝ちだと思ってます😄♪

pagetop