客先で黙祷。防災無線にて。

昼からの配送で、お客さんで。 1425時、防災無線から「このあと14時46分にサイレンを鳴らします。東日本大震災の犠牲者の方に黙祷を」っていう放送。 サイレンが鳴ったとき、亡くなった一般の方々とひとりの同期に対しての黙祷。 あれから9年か。 雑多に無責任に、色々と思うところがあるんですよね。 ただ、あの時に亡くなった方々は、あの時に自分がいなくなるとは思ってなかったと思います。 あれさえなければ、「明日もある。普通に」それが普通。 あの時、そもそも震災かその後の津波か。 せめてどっちかさえ無ければ。 そんな風に考えるんですよね。 詮無い事ですけど。

2020/03/11 22:11:37

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pagetop