超速少女(仮)

最近、装甲騎兵ボトムズのOP 炎のさだめ を 織田哲郎が歌っていたことを知ったユウノです えー、まず最初に今回のお絵描きはコンデレ内で昭和小僧さんがやっておられる、TZ-Xをレストアからチューンを進めてレースに出るという、彼女は時を越えてやって来た 略して「時カノ!」のビークスパイダーのビークちゃんです いわゆる擬人化というやつですが、自分も似たようなことをしているので、共感する部分もあり勝手に描かせて頂きました 本家のビークちゃんはかわいい感じなんですが レーシーな格好をしてるので、ミニ四駆漫画のキャラぽくしてみました イメージはレツゴの鷹羽リョウと烈兄貴… 女の子なんだけど女性ウケを狙ったあざとい仕様のつもりがそもそも、女性ウケがわからない自分が描いたので何だか分からないものに… 日記のタイトルにつけた、超速少女 ですが ミニ四駆の擬人化した女の子の総称として考えたものです ミニ四駆のラノベとかやりたいなぁ~なんて思いながら考えた言葉です 男性キャラに擬人化したら、超速男子 になるのかな? 最後に三枚目の画像から、時カノ!とヨンカノの勝手にコラボ、超速少女の共演! 「初めましてだな、先輩」 「は?なんで私が先輩?」 「私は西暦2000年以降に生まれてるからな、そっちはレストアだろ?私より先に生まれてるだから先輩だ、それに1度言ってみたかったんだ 後輩ライダーが先輩ライダーに言ってる感じで 先輩ってね」 「ライダーはよく分からないけど、慕ってくれてるってことでいいのかな?」 「いんじゃないか?少し生意気な後輩が出来たと思ってくれ」 「それ、自分でいう?」 「しかし、勝負となれば話しは別だ私は相手が先輩でも手加減も忖度もしない、本気で行くぞ!!」 「あら、私が先輩なんだから手加減してもいいよ、でも負ける気はないけど」 「くぅぅぅ~言ったなぁ!ギャフンと言わせてやる!」 ~シグナルに注目!~ 「ギャフンなんて誰も言わないし、いうつもりもないわ」 ~lady!go!!~ というレース前の2台の会話… 昭和小僧さんごめんなさい 超速少女という言葉が流行ることを願って、今回はこの辺で御開きです

2020/02/22 11:56:08

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

☆昭和小僧☆

ジャパンカップで四駆達の対決… 夢が広がる……! いつか実現させたいですね( ´∀`)!

ユウノ

コースはやっぱり公式戦、ジャパンカップのコースでやってみたいなぁ~なんて 本当に妄想…

ユウノ

昭和小僧さん こちらも続きを書いてもらって感謝しています 擬人化少女が増えつつあるようなので、 「超速少女GP The Queen of Speed」 なんてのを書いてみたくなりました

☆昭和小僧☆

ありゃ(;´д`) んじゃこれは蛇足だったかな… 画風は人それぞれですし、ビーク自体見た目は大人っぽくても 中身は子どものままみたいな奴なので大丈夫です(^^

ユウノ

少し大人ぽい感じの同級生みたいなイメージ で描いてしまいました 元のデザインよりのかわいいビークちゃんも描いてみたいです 追伸 うちのウインドも言うほど速くないです

ユウノ

昭和小僧さん 頭の中では続きは出来てるんですが、細かいことまで決めてなかったので、少しだけ書かせて頂きました 自分が描いたビークちゃんはウインドと対象的に描いてしまったので、

☆昭和小僧☆

昭和「この度は家のバカが失礼しました…」 ウインドちゃん「いや、特に気にしないでくれ」 昭和「ほら、帰るぞ」ズリズリ / アアア… \ 勝手続き書いちゃいました… ごめんなさいm(_ _)m

☆昭和小僧☆

ビーク「でも先輩としては先輩風吹かしたいじゃん!」 昭和「いやそれで置いてきぼりにされてどうする! 見ろよウィンドちゃん、悲しそうな目でこっち見てるし…」 ビーク「アアアアアアアア!……ガクッ」

☆昭和小僧☆

はわわわ…上手い!なんなら自分の奴よりしっかりしてる! 参りましたm(_ _)m ビーク「ギャァァァァ!」 昭和「バッカお前、ほとんどノーマル状態なのに勝てると思ったのか?」

クロ( *´ω`* )ちゃん

高橋監督はハゲ(富野由悠季御大)と同期で虫プロ出身、女児向けアニメから勇者王まで手広く作れる監督ですぜ|ノo•๑)ヒソヒソ

ユウノ

織田哲郎がOPとEDを歌っていたのを知ったのも最近なので、なかなかの素人です TVシリーズから見直して来ます 追伸 高橋良輔って、ジブリで言う所の高畑 勲 的ポジションなんでしょうか?

ユウノ

クロちゃん さん コメントありがとうございます さいきょうさいますの祖からコメントを頂くとは?!いつも拝見させて頂いております 実はボトムズ素人でして…最低野郎の更に下をいく最低野郎の自分…

クロ( *´ω`* )ちゃん

ボトムズは「孤影再び」で終わらせるのが一番良かったのに…と思う俺が通りますよ(´・ω・`)ショボーン リアルロボットアニメの金字塔でもあり究極の純愛ラブストーリー!(`・ω・´)シャキーン

pagetop